#7 WOMCADOLE ×多次元制御機構よだか

行ってきました激アツライブに。

#6で書いた通りハヤシングさんに今更ながら

出会ってしまった&もはや地元の2ndLine。

行くしかなかった。

1.多次元制御機構よだか


多次元制御機構よだか発進ッッ!!

言うまでもなく最高だった。。。。

3ピースとは思えないぐらいギター弾くし、

メロディ、歌詞ともに最高。

はっきり言ってお客さんはウォンカのファンが

多かったけど後半になるに連れてお客さんの

手上げやノリが上がっていく感じ。間違いなく

2ndLineにいる皆が惹きこまれていた。

MCでは閃光ライオットでウォンカと出会って

もう9年になること、フィッシュライフ解散して

ウォンカとは会いにくかったことを話していて

ハヤシングさんの9年間の苦悩が伺えた。

そういうバックグラウンドを持った上で

またこうして復活というか同じ舞台に立ってる

というのが良いよね。

それに絶賛アルバム制作中らしい。

アルバム制作に辺り、出来た曲を

俺はもっと良い曲がかける!精神で

ボツにしてしまうらしい。

こっちからすると全部買うから売ってくれ〜

って感じだが、そんな洗練された

アルバム買わないわけにはいかないね。

新曲と言ってたシステムオールグリーンも

最高だったな。。。(アルバムに入れてくれ

多次元制御機構よだか、また推しが増えた。

2.WOMCADOLE

ウォンカは2月に2ndLineで見る予定だったが、

残業死で見れなかったので初めまして。

黒い街とかドアが最高なことは知ってたけど

めちゃくちゃライブバンドで興奮した。

オーディエンスとの一体感、客の煽り方、

メンバーの暴れ方、どれも良かった。

個人的にはベースラインが好きすぎた。

出るとこは出て、引くとこは引いてる感じの

ベースラインが自分の癖に刺さる。

あとは言うまでもなくギターリフ。

カッケェ!でしかなかった。

ダブルアンコールは黒い街アオキハルへ

ずるすぎないか?すさまじく余韻をくれた。

最後に

よだか目当てで行って、間違いなくよだか、

ハヤシングは最高だと再認識したし、

ウォンカもこんなに熱いバンドなんだと知れた。

樋口さんも言っていたが、

間違いなく最高の夜になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?