見出し画像

SHEmoneyを思い出に👛📸

9月2日、SHEmoneyを卒業しました🎓✨

体験レッスンに参加して、
その足で入ろうと思ったSHEmoney👛

お金のスクールの体験受講は
3つ目くらいでしたが、
前2つのとは全然印象が違いました✨️

5月3日に入会して、
5月7日に初回コーチング🗣︎💞
自分が全然話せなくて
どうしようって思ったのを
覚えています🫠

5月13日にはメンター面談もありました🙆‍♀️✨
1か月、受講報告とあわせて、
毎日の支出報告をさせてもらいました👛

これが後々の家計管理プログラムでの
支出報告にも繋がってよかった🫶

コースの受講を進めつつ、
イベントやスタディルームにも
参加させていただきました🎪

実践プログラムリスト💐

✅ \わたし史上最大の家計管理/ 2週間で変わる!全3回の家計管理強化プログラム
✅ \マルっとわかる!/ 全2回の副業・独立にまつわるお金の準備ワークショップ
✅ \SHEmoneyが10倍楽しくなる!/ 全2回のときめきライフデザインWORKSHOP
✅ \自分の人生を見える化しよう!/  全2回のライフプランニング実践プログラム
✅ \住まいシミュレーション!/  理想の住まい購入計画プログラム(3回目参加できなかったけど)
✅ 資産運用実践プログラム

参加したイベントリスト🐿

✅ \ 先輩マネーメイトに聞いてみよう👂/すぐマネできるSHEmoney活用術
✅ \今すぐできるストレス対処法/コーピングリストを作って、しなやかに生きよう!
✅ 整理収納アドバイザー&お金の専門家にきく!今日からお金が貯まる片付け術
✅ 【オンライン開催】2023年も折り返し!気分がアガるドリームマップをつくろう!
✅ \実は私たちに影響大!?/経済ニュース自分ごと化WORKSHOP
✅ 私でも取れる?国家資格のFP試験について合格者に聞いてみよう!
✅ 【SHEGinza開催】叶えたい未来は、わたしがつくる〜SHEmoney 2nd Anniversary~

書き出してて思ったけど、
プログラムとイベントの違いが曖昧かも…🙄

参加したマネーメイト交流会👯

✅ぶっちゃどうなの株式投資👀(びーさん)
✅アガる家計管理術👛(あずまさん)
✅夜の星読み会💫(sayaさん)
✅香りのふしぎ発見💐(あやまさん)
✅わたしの即効アウトプット術✏️(まるいさん)

どれも楽しかったな~🫶

特に家計管理強化プログラムで、
「日常の支出を消費、浪費、投資
に分けて考える」ようになったことで、
明らかに浪費が減ったな~と感じます✨️
満足感が違う🙆‍♀️

スタディルームは45回参加してました📕
(数えた👀)

この他にもラジオステーションや📻
FP関連講座、マネーレッスンカフェ☕
月1のコーチングなど、
振り返ってみるとすごい忙しい…笑

でも楽しかったです💞

8月19日には銀座で開催されたイベントに
オフラインで参加できたり🐬
9月1日にはマネーミートアップ開催
させていただいたり📓
とても良い思い出になりました💐🤍

日常でも、月1コーチングを受けることで、
やりたい!と思っていることを
行動に移そうという気持ちになれた気がします💡

韓国旅行に行ったり🇰🇷
メルカリやってみたり📦
1人ディズニーしてみたり🏰
ITパスポート受験したり💻
パーソナルカラー診断に行ってみたり🌈
ボランティアに行ってみたり🗑

9月10日にFP3級を受けるのですが、
その時まで在籍できなくて残念🥺
でもXでポストしようと思います📮
(Twitterでつぶやこうと思いますって
書きそうになる…笑)

お金のことは一生考え続けなければ
いけないので💰
これからも自分にとってよりよい遣い方を
模索していきたいな~と思いました🙆‍♀️
向き合い続けることが大事ですよね👀

皆さん素敵な人ばかりで居心地が良すぎて、
いつかまた戻ってきたいと思うくらいだった
SHEmoney👛💞

関わっていただいた方々に感謝して…🙏✨️
一旦思い出にしたいと思います💐🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?