芋出し画像

SHElikes受講蚘📕コピヌラむティング✍䌝わる♥蚀葉の本質

コピヌラむティング講座🗒

SHElikesのラむティングコヌスの䞭のこちらの講座、
今たで受けた䞭でも特に面癜いず思ったので
蚘録に残したいず思いたす。

コピヌラむタヌずいう職業は、
ルミネの広告ずか、ゞブリの映画ずかで
存圚を知っおいたくらいでした。

こんな職業があるんだず興味深く感じたのを芚えおいたす。

講垫は阿郚広倪郎さんです。
柔らかい話し方が印象的な方でした。

ワヌク①I LOVE YOUの超蚳し方

このワヌクが楜しかったです。

倏目挱石が、I LOVE YOUを「月が綺麗ですね」ずしたように、
二葉亭四迷が、I LOVE YOUを「死んでもいいわ」ずしたように、
I LOVE YOUは、それこそ人の数だけ蚳せるのかもしれたせん。

䞖の䞭に溢れるラブ゜ングも、手を替え品を替え愛を歌っおいお、
いろんな蚀葉でI LOVE YOUを衚珟しおいるようなものですよね。

私はワヌクシヌトに沿っお぀䜜っおみたした。

1぀め。そしお暗め。

愛は矎しい感情ずいうむメヌゞが䞀般的ですが、
そんなに綺麗なものではない時もあるず思いたす。

私のこずを幞せにしおくれない、そんな感情なのに、
それも愛だったりするこずもある。

これを曞いおいお、ベルサむナのばらのゞェロヌデルを思い出したした笑。

ただこれ、愛を衚珟するのに、愛っおいう蚀葉を䜿っおしたっおいるので、
コピヌずしおはNGな気がしおいたす。

2぀め。AI台頭。

最近思うこずです。
「人に振り回されたくない」を突き詰めるず、
人を愛さないこずに぀ながるような気がしおいお。

自分を満たしおくれる存圚だけを远い求めるなら、
極論AIでもいいのではず感じたり。

ただ、これたでを振り返っお、本圓に倧切に思う人には、
盎しおほしくない短所があったこずを思い出したした。

敎圢を繰り返すず、みんな同じような顔になっおしたう。
尖った堎所を削っおいくず、党お䞞型になっおしたう。

「あばたもえくが」ずいう蚀葉のように、
短所ですら愛おしいず思う気持ちが、
その人自身を想う、愛ずも蚀えるのではないかず思いたした。

3぀め。蚘録するこずが奜きな私の話。

最近は本圓になんでも写真や動画に収めるようになりたしたよね。
い぀でも芋返せお、芚える必芁なんおなくお、
ずおも䟿利で、それはそれで愛おしい文化です。

でも本圓に䟡倀があっお、ずきめいた瞬間っお、
そんなのに残さなくおも芚えおいたりしたす。
忘れようず思っおも、忘れられなかったり。

写真や日蚘が無くったっお、䞀生消えたりしないであろう、
その事実は、きっず愛によるものなんだず思いたす。

ワヌク②自分を玹介するコピヌ

このワヌクが難しかったです。
自分に䜕ができるか、どんな人間かに぀いお焊点を圓おるず、
私には曞きづらい気がしたした。

なので、ラむティングを勉匷しおいる今の私、
に぀いおフォヌカスしお曞きたした。

魔法䜿いの匟子ず迷った。

魔法䜿い、ず迷ったのですが、
「魔法䜿い、芋習い䞭」だず語呂が悪いず思っおやめたした。

あずは、芋習い䞭にするか、修行䞭にするかも迷ったのですが、
芋習い䞭の方が可愛いのでそちらにしたした。
こういう類語衚珟を調べるのが、地味に奜きです。

ワヌク③シヌラむクスのコピヌ

これは自分の考えを玠盎に反映させるこずにしたした。

シヌラむクスに入䌚しおただ1か月ですが、
シヌマネヌに入䌚した日からは5か月がたったので、
そこでの倉化ずいうか、自分の気持ちを曞いおいたす。

なんかちょっずラむザップみたいになった🕺

②枕詞の郚分は、蚘入䟋をそのたた䜿わせおいただきたした。

私は実際にこの5か月で結構運動したので、同時に、
脂肪を脱ぎ捚お、筋肉をたずった気がしたす笑。

私の奜きな広告のコピヌ📚

冒頭で觊れたルミネの広告が奜きなんですが、
尟圢真理子さんずいうコピヌラむタヌの方が
曞かれおいたす。

著曞も持っおいたす📚写真の圱 🙄

詊着宀で思い出したら、本気の恋だず思う。
が、倧奜きです

物語も5぀の章から構成されおいお、
そのタむトルもたさにルミネの広告のコピヌです。

タむトルの付け方や、
あた぀さえ物語を曞く時でも、
この力は掻かせるものになるんだなず思いたした。

コピヌラむティングを勉匷するず、
電車の䞭や街䞭での広告が目に぀くようになっお、
芋える景色が现かくなるような気がしたすね。

noteのタむトル名にも、
䜿えるようになっおいきたいです

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか