見出し画像

この4か月で8kgほど痩せた話💃

この間のSHEmoneyのマネーミートアップで、
最後にたっきーさんに
「この4か月を振り返ってみてどうでした?」
と聞かれた時💬💗

咄嗟にでてきたのが、
「SHEmoneyに入ってから
8kgくらい痩せたんです~‪🫶」
という言葉でした。

今思えば、
SHEmoney自体のこと振り返らんかい😂
って感じではある笑。

でも私にとっては、
お金の管理💰、イコール体型管理💃
に繋がったという結果でした😎

思い返してみれば度々、
コーチングとか、ドリームマップの時に
「健康・美容」っていう項目があって。

それに都度都度、
「海街diaryの長澤まさみ様の体型になる」
「UNIQLOのTシャツとデニムが映える身体になる」
「ほどよい筋肉をつける」
って書いてました✍️

その姿にはまだまだまだ遠いんですけど、
前よりは近付けた、という実感は
あります💪

SHEmoney入会時が太ってた、
っていう話でもあるんですが😂

言語化して書き留めることの
大事さを感じる…😌

具体的にやったことで言うと、
食事管理と運動に尽きます🍚🏃‍♀️

自分のメモとして残します✍️

私はとんでもなく面倒くさがりなので
ある程度簡略化・固定化しないと
続かない🙄

ちょうど家計管理強化プログラムで、
浪費を減らすことも
意識化されたので🔥
コンビニに行く機会を減らせたことも
良かった🌟

食べるものは、まず朝ごはんは
オーバーナイトオーツで
固定しました☺️

お米を炊いて保存して、
という作業が重荷で
炊飯器を処分してしまったので、
糖質は主にオートミールで
摂っています🍀
(あとはかぼちゃとさつまいもとか
糖質多めの野菜を多めに買うようにしたり🎃🍠)

オートミールと豆乳を入れて、
ヨーグルトとプロテインを適量入れて、
バナナを1本適当に加える🍌
バナナプロテインオーバーナイトオーツ💞
1晩冷やします🙏

豆乳でイソフラボン、
バナナとオートミールで食物繊維、
ヨーグルトとプロテインでたんぱく質💡

オーバーナイトオーツは
レジスタントスターチが
多く含まれていて
良いらしい👀

あとトリプトファンを含む食物を
摂ることを意識😌
セロトニンが分泌されるそうです。

プロテインは色んな味を試して
飽きが来ないように楽しんでます💞
バナナとプロテインのおかげで結構甘いので
甘いもの欲も満たされる✨️

プロテインは塩キャラメルとか、
チョコとか、チーズケーキとか、
お菓子みたいな味のものが
やっぱり美味しいです‪🫶

お昼と夜はお弁当を持って行っています🍱

お弁当って言っても
作り置きを詰めるだけ🙄

1週間に1回、週末に買い物をして
1週間分作り置きをして、
お弁当箱と保存容器に詰めて
冷凍します🧊

あとは食べる日に持っていくのみ😎

めちゃくちゃ楽なので
最近はこれで乗り切ってます🤭

お肉とかお魚とか、
たんぱく質多めのメニューにすると、
食べた後も眠くなりにくい気がしてます🍽

今日何食べよ~って悩みたい時には
おすすめできないけど、
とにかく楽ちんです😎

運動はたけまりさんとひなちゃんねるさんのを
宅トレで飽きない程度に続けていました。

よく見た動画🏃‍♀️

どっちも楽しい🫶
バーピーは本当にきつい🥹

今日は疲れたな~って時は
6分だけ立ち腹筋、
全身にもたつきを感じる時は
19分痩せるダンス、
さくっと終わらせたい時は
3分間バーピー、
足の浮腫が酷い時は
20分縄跳びなど🔥

20分縄跳びとかなら、
別の動画見ながらでも出来るので、
時間を有効活用できます🙆‍♀️

3分だけだけど本当にバーピーが
1番きつい😂
お腹痛くなります笑。

運動をするとアフターバーン効果
というのが働くので、
2~3日に1度はやるといいそうです。

あとはできるだけ歩くようにしました🚶‍♀️

個人的に1番大事だと思ったのが、
謎の食欲を誤魔化す方法を
持っておくこと…🤔💭

夜ごはん食べた後に
なんとなくまだ食べたいとか😌
飲み会終わりに
甘いもの食べたいとか…🍰

口寂しさや物足りなさから来る
食への欲に対処する方法を
持っておくのがいいのかも🙆‍♀️

私の場合は、夜ごはん食べた後は
青汁を飲んで誤魔化して、
飲み会終わりは
コーヒーを多めに飲んで
誤魔化します🙄
(誤魔化せない時もある)

そもそもそういう物足りなさを
感じないようになれれば
1番いいんですけどね…難しい🤔

そちらを深堀する方が
対策としては
有効かもしれない👨🏻‍💻

あとはなるべく湯船につかるようにしたり、
外食時も少しヘルシーなものを選んだり、
たんぱく質を1食で25g摂ることを意識したり、
細々ゆるく続けています🫡

一方で、食べることは大好きなので、
ここぞという時は気にせず食べています🙋‍♀️
カロリーの高いものに目がないです🤤

ただ、日常生活の中で、
食べるものをある程度制限することは、
面倒くささを軽減することに
繋がる気がしました🤔

選択肢が多いと、
ベストな選択をしないといけないと思って
考えてしまうので…😌

長々書きましたが、
振り返ってみると今のところ
ストレスフリーな4か月を
送れてるなと思いました🤭

結果的に食費も減らせてるし、
一石二鳥です🕊

まだまだ気になる部分はあるし、
リバウンドしないように、
都度都度分析しながら過ごしていきたい🥺

ちなみにSHEmoneyに入った時から
受けようと思っていた
4か月の集大成、
FP3級の試験が9/10にありました✍️

当日のランチ🇮🇳南インド料理🍽

自己採点では、
学科は8割ちょっとだったけど
実技が満点取れてたのが
嬉しかった💮

既に2級の難しさに怯えていますが、
1月に向けて頑張ろうと思います💪

冬は太りやすいのでそっちにも怯えてますが、
体型管理も引き続き習慣として
続けていけたらいいな…⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?