見出し画像

もう三日坊主どころの騒ぎじゃない。


前回から書いて、もう何日経ったかわかりません…(笑)三日坊主の速さ、笑えません…

書きたいことはある程度だしている、が全部ネガティブな内容…普段から思うことなんてそんなもんだろうなと思うが読み手がいるのにネガティブなことばかり書くのも個人的には好きじゃない。

テレビがないためネットニュースを読んで世の中の情報を仕入れているが、こちらもネガティブな話か金の話しかしない。
詳しくはわからないがライターさんも記事を読んでもらう為に食いつきそうな記事を書くだろう。
でも本当にそれでいいのかと思う。他人の不幸な話見て聞いてもいい気にはなれないし今の自分の最善を尽くすべきではないだろうか。
自分が不幸だと思うなら良くなるように動けばいいと思うし動いてるけど駄目なんだよって人はアプローチを変えればいいと思う。

よくひろゆきさんの切り抜き動画を見るが似たりよったりの質問が多い気がするのと金払って聞くよりももっと身近な人に相談したほうがいいと思う。


話が脱線したような気がするが、今の世の中あまりにあまりにも周りとの比較が多い気がするから今の自分の最善の幸せを掴みに進めばいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?