見出し画像

240826 ダイハツジャパンオープン2024🏸

特にスポーツキャスターが、バ「ド」ミントンをバ「ト」ミントンと言うのを聞くたびに引っかかってしまう小さい男です…

昨日、横浜アリーナにて、決勝戦を観戦してきました!
(本当は昨日投稿したかったのですが、途中でnoteがフリーズし、途中で下書き保存していなかったために半分以上が消え、寝ました…zzz)

プロ野球やプロゴルフ観戦なら何度も行っていますが、バドミントンをライブ観戦したのは初めての経験でした。
ちなみに、横浜アリーナへ行ったのも初めてでした。
よって、今日は2つの初体験をしました。

初めて買ったチケットは、アリーナサイド自由席

試合開始は11:00でしたが、混雑具合も分からないので、9:30くらいに横浜アリーナに着くように電車で移動。
食事、飲み物も勝手が分からないので、横浜アリーナ手前のデイリーヤマザキでペットボトルのコーヒーとパンを購入。
会場は9:30時点ではそれほど混んではなく、スムーズに手荷物検査も受けて入れました。

初めての横浜アリーナ
こういうのだけで、アガる↑↑↑

会場に入ると、さっそく、うちわとハリセンの応援グッズをいただけました。最初はハリセンがよくわからず、周囲をチラ見して、ただ折りたためばよいことを知りました。会場が思ったより涼しかったので、うちわの出番はありませんでした。

応援グッズたち

席を確保するため、アリーナ外の通路を歩いていると、なんとパリ五輪のメダルが展示してありました!
男女混合ダブルスのワタガシペアと、女子ダブルスのシダマツペアの銅メダルです。貴重なメダルの展示、ありがとうございます m(_ _)m

ワタガシペアとシダマツペアの銅メダル
展示してくれてありがとう!

メダルを愛でたあと、席探しに。
自由席ではありましたが、とても見やすい席を確保することができました。
こんなアングルの席です↓

ベスポジ?

第1試合は男子ダブルスで11:00〜でしたが、それまでの間、ジュニアなどによる試合が確か5分程度の時間制限で行われていました。
こういった本物の会場で、試合ができるという貴重な経験は、きっと子どもたちにもよい影響があると思います。
このような取り組みをされていることが、素晴らしいと感じました。

寝る時間が来たので、今日はここまでにします。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?