見出し画像

LAUGHIN’NOSE

「ラフィンで好きなアルバム上げて!」と言われて、この作品を上げる人は居ないと思う。

初めてこのアルバムを手に入れたのは、もう30年前ぐらいかな?
新品で買ったけど1度手放し、数年前にヤフオクで買い直した。

良いね!ハードだしポップだし。

ラフィンの歴史に関しては「関西ハードコア」に詳しく書かれているのでそちらで。

「イースター」って本もあるけど、あれは何だったんだろう・・・本の中で、メジャーデビューしてからの1st&2ndに関して良いようには書いてないけど、1stは好きだなぁ。

そして、チャーミーは今が1番幸せなんじゃないのかなと思う。

PONがコブラ(COWCOW)を辞めたことで活動再開したのが25年前かな?

そのツアーは観に行ったんだよね。

ホント、「ハードコア」だった。

で、ここからがホントに書きたいコト。

不愉快に思うだろうけど・・・

「AKB商法」って言葉があるけど、あのやり方が悪いコトだとは思わない。

レコード会社は会社なので、利益を出す為にあるのだから。

ラフィンの活動再開も「金が無くなったから。」が理由らしい。

よく「金の為かよ!」って言う人いるけど、金が無けりゃ何もできない。

それは「金があれば何でもできる!」ってコト。

でもね、年取ると欲は減る。

そりゃ、大金あれば良いかも知れないけど、「毎日がちょっと幸せになるぐらいの金」があれば充分なんじゃないのかな?