反抗期(動から静への瞬間)

日々の親子闘争で、

ギャーギャーワーワー行って走り回るギャングを

追いかけ回すのが、常だった。

あんな時も、こんな時も。

それが‥昨日ついに、

静かに、ブツブツと、「ムカつく」と言われた。

あれほど大変だと思ってた追いかけっこも

もうないのか。

静かな岩のごとく、逃げも隠れもせず、

ただただ静かにそこにいた。

秒速で逃げない。

ただ、まだ移行期なので、

まだかわいいもんで、後ですり寄ってきた、

「仲直りしようっ」

って。

素直になれない40女は、

布団にくるまって出てこれなかった。

私は何をやってんだか。。

子に育ててもらってるなと、

そしてその子は確実に成長を進めているなと、

実感した昨日の夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?