見出し画像

春夏秋冬、陽の光とファッション

色彩検定を持っていないからこそ、自由にこれまで感じてきたままにメモメモ。

 陽の光:黄、白い微粒子で青緑。
 陽の光:白、鋭く直線的で突き刺す強い白。
 陽の光:黄、ふわっと広がる毛糸の黄色。
 陽の光:白、虚無な白、グレー。

これに則って、ファッションに取り入れる色は、こう。

 エメラルドグリーン
 白、青、グリーン、朱赤
 マスタード、グレー、ブラウン
 白、黒、赤、ゴールド、グレー

なんだろ、なんかもっと画期的な発見したつもりだったけど、書き起こしてみると案外インパクトのない内容になっちゃったなぁ。陽の光に合わせてファッションを選んでますよってこと。

流行りに乗ったり流されたりしているけれど、常に根底に陽の光を感じ、服飾の色を選んでます。

季節が変わるとなぜ陽の光の色味が変わるんだろう‥。地球に差し込む傾き?距離?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?