見出し画像

【いいねが読む〇月】2022年6月のお母さん達の予定は?準備することは?困っている気になっていることは?大公開!

こんにちはー
いいねいいねドットコムです!

新メニューとしてスタートしました【いいねが読む〇月】

300人ほどのお母さん達から毎月の具体的な予定をヒアリングし、
資料+動画のセットをお届けさせていただくことになりました。

お母さんの予定、そしてご家族の予定。
その予定に対してどんな準備をするのか?

さらに
今困っていることや、悩んでいることは?
等々

深く濃く聞き込み、
「はいorいいえ→それぞれ何名」
といった数字だけでは読めない部分である
「なぜ?」「どうして?」までしっかり資料化してお届けします。

更に、この資料をセミナーの様な形で詳しく解説した
30分程度の動画がセットとなっていますので、
お母さん達の考えや、背景などより詳しくお伝えすることが出来ます◎

こちらでは、
そのアンケート調査結果を詳しくまとめた資料の一部を少しだけご紹介したいと思います!

そして、約30分の有料動画の一部をギュギュっとしたサンプル動画もありますので是非、併せてご覧ください◎

ついつい長々と新メニューについてのご案内となってしまいましたが
本題です!!

今回は【2022年6月】について、約300名のお母さんたちにアンケート調査をしました!

■いいねが読む6月 サンプル動画


■2022年6月の予定 TOP5を大公開

第1位  父の日
第2位  近場へ旅行
第3位  家族の誕生日祝い
第4位  子供の習い事
第5位  仕事

という結果となりました。

6月だから父の日が1位なのは当たり前じゃないか?
と思われがちですが、母の日と比べると
お父さんにはとっても申し訳ないことに・・・
実はそうでも無かったりします!
なのに、なぜ今年は1位なのでしょうか??

そして、2位の近場へ旅行
近場への旅行ならそりゃみんな行くよね。
ということでもなく、
このコロナ禍の中だからこその2位だったりします◎

■6月の予定に向けての準備として・・・

4位の子供の習い事で準備することの中に、

「ウェアなどのサイズを再確認しておく」が入っていました。

例えば、コロナ前まで当たり前にあったプールの授業が
コロナの影響で中止になってしまった学校もありました。
だけど今の状況が続くなら今年の6月はプールの授業が復活するかも知れない!
という状況だったります。
買ったはいいけど着て無かった水着。

コロナ前とはまた違ったサイズの「再確認」が必要という状況でもあるんですね。

水着だけでは無く、習い事や学校関連で必要なウエアのサイズを確認して
サイズアウトしていれば、購入が当たり前に必要になります。

ただ、この購入についてコロナ前と比べると変わってきていることは、
「おさがり」や「ユーズド商品」に関してです。

新品を買っても子供の衣類はすぐにサイズアウトしてしまうから
おさがりを貰ったり、ユーズド商品を購入するお母さん達が多かったんですが、

コロナの影響から
発表会など子供達が努力してきた姿をお披露目する機会が減りました。

でも、今現在少しコロナが落ち着いてきて、
また披露出来る場が戻ってきている、または戻ってくるかも知れない状態です。
とても貴重となったこの思い出となる場面には、
新品のものだったり、好みのものを着させてあげたいという思いが
強くなったお母さん達です。

今お母さん達はこうゆう気持ちを抱えている状況なんだということに配慮されたお店作り。
例えば
陳列を工夫したり、
そんなお母さん達を応援するようなメッセージが書かれたPOPを用意する
などがあれば、買い物へ行くお母さん達は
「ここのお店はよく分かってくれているな」
「お母さんの味方なんだな」
と安心感を持つことが出来ると思います。

以上、こちらでは本当にほんの一部だけをご紹介しました!

この記事をご購入いただけますと
2022年6月の資料全て+動画フルサイズ版をご覧いただけますので、
資料を全部読みたい・動画を全部観たい方は
購入ボタンをクリックしてご購入のほどよろしくお願いします。

お母さん達はどう感じているの?
何を求めているの?
どんなことに興味があるの?
この資料について詳しく聞きたい!

という方は下記より是非、お気軽にお問合せくださいませ!

また、こちらのnoteでは、ひと月分ごとのご購入(3,300円税込)が可能ですが、
12か月分のご契約(33,000円税込)もご用意しています。
本来12か月だと39,600円のところ、お得な33,000円(税込)です。

こちらのご契約についても同じく下記のよりご連絡ください。
お問合せ、ご契約お待ちしております◎

よろしくお願いします!!

ここから先は

27字 / 1ファイル

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?