見出し画像

【いいねが読む〇月】2022年11月の予定ベスト5大公開 お弁当作りは何を参考にしようかな?今年の秋は外で楽しみたい!そんなお母さん事情をお届け!

こんにちはー
いいねいいねドットコムです!

300人ほどのお母さん達から毎月アンケート調査!
その調査結果の資料+動画セットをお届けしております。

今回は 2022年11月について

・11月の予定ベスト5
・予定に対しての準備
・困っていること&気になっていること
・(おまけ資料)11月に纏わることを自由に意見

を調査しました!

設問に対して何人か…といった数字だけでは読めない
「なぜ?」「どうして?」まで深く濃く聞き込み、
しっかり資料化してお届けします。

弊社代表の衣笠による資料をセミナーの様な形で詳しく解説した
15分~30分程度の動画がセットとなっていますので、
お母さん達の状況や考え、背景などをより詳しくお伝えすることが出来ます

ここでは、そのアンケート調査結果を詳しくまとめた資料の一部を
少しだけですが、ご紹介したいと思います!

そして、有料動画の一部をギュギュっとショートにしたサンプル動画もありますので、
是非、併せてご覧ください◎

■いいねが読む11月 サンプル動画

■2022年11月の予定 ベスト5を公開


第1位 遠足、修学旅行
第2位 七五三
第3位 子供の勉強関連
第4位 運動、ダイエット
第5位 紅葉狩り

という結果となりました。

第1位の「遠足、修学旅行」の準備について
多く回答があったのは、お弁当作りについて。

ここ数年はコロナ禍の影響で中止になったり、
縮小されてお弁当なしだったり。
だからこそ今年は通常通り実施された場合
お弁当を張り切って作ろう!というお母さんが多くいました。

可愛いお弁当にしてあげたいという思いも強く、
メニューやお弁当箱の詰め方などを参考にするために色々と見ているそう。
SNSやYouTubeを参考にしているという声がやはり多かったですが、
中にはスーパーのPOPを参考にしているお母さんもいます。

実はスーパーさんのPOPを参考にしてる、楽しみにしているという声は
このお弁当作り以外にも多く届いているんです。

例えば、
スタッフさん達のオススメ商品ランキング
実際に商品を食べた良い点だけじゃない正直な感想
卒業シーズンであれば卒業生へ送る言葉

などのPOPは特にママ友の間でも話題になっています。

そして、これらのPOPは手書きである方が目に留まりやすく
記憶にも残るんですね。

なので是非、お店さん!
SNSに力を入れる中でも、引き続きPOPにも力を入れてもらえると
お母さん達のお買い物のヒントや癒しにもなりますので
よろしくお願いします!

■今年の夏は酷暑だったから秋は外で楽しみたいという声が多い


おまけ資料
11月に纏わることを自由に書いてくださいという問いに対して
今年の秋は外で楽しもうとしている回答が多かったです

コロナはもちろんですが、今年の夏はもう本当に酷い暑さ。
外で過ごすことが危険なほどの日々が長く続きましたよね。

我慢が続いたから今年の夏こそはいっぱい外出するぞ!外で遊ぶぞ!
と意気込んでいたのに
暑過ぎました…

それもあって企画倒れしたという声も多く
涼しくなって過ごしやすい季節の秋こそは外で楽しみたいという声が多くありました。

紅葉スポット
ピクニック
サイクリング
BBQ
キャンプ
登山
大きな公園で思い切り遊ぶ

など外で体を動かして遊びたい人がとても多いです。

こうなると、目的地までの道中で食べたり
現地で食べたりするお菓子や軽食、ドリンクなどを購入する機会が増えます。

前日にパっとスーパーで購入しておく人や
手作りだと傷んでしまう心配があるからスーパーで購入する
朝早く出掛けるので準備だけで手一杯、時間的に手作りは無理なのでスーパーで買う
といった色々な理由から事前にスーパーで食べ物などを購入する人も多くいます。

今年の秋のお惣菜コーナーや特設コーナーは

外で食べると楽しいよ
秋を味わえる特別メニューだよ

そんなお弁当の内容や
気分が上がるような紹介POP

など秋をより楽しめる取り組みを是非お願いします!

以上、こちらでは本当にほんの一部だけをご紹介しました。

この記事をご購入いただけますと
2022年11月の資料全て+動画フルサイズ版をご覧いただけます!

お母さん達はどう感じているの?
何を求めているの?
どんなことに興味があるの?
この資料について詳しく聞きたい!

という方は下記より是非、お気軽にお問合せくださいませ!

また、こちらのnoteでは、ひと月分ごとのご購入(3,300円税込)が可能ですが、
12か月分のご契約(33,000円税込)もご用意しています。
本来12か月だと39,600円のところ、お得な33,000円(税込)です。

こちらのご契約についても同じく下記のよりご連絡ください。
お問合せ、ご契約お待ちしております◎

よろしくお願いします。

ここから先は

12字 / 1ファイル

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?