noteの漫画事情

こんにちは、読みたい漫画が多すぎてもはや何かに追われているnoteです。

先日久しぶりにnoteの記事を更新しまして、やはり自分の考えを文字にまとめるとスッキリするなーという感じを味わいました。
せっかくなので、気が向いたタイミングで日記のように続けてみようと思います。

というわけで、前述したとおり最近は暇さえあれば漫画を読み漁っておりまして、個人的な漫画事情でも書いてみます。
漫画アプリやメルカリなどを利用して面白い作品がいくらでも読めるようになってしまったので、もうこっちも大変です。


現在メインで読み進めている漫画はボクシングマンガ界の横綱『はじめの一歩』です。
こちらはマガポケというアプリで無料公開している間に50巻くらいまで読んだのですが、既刊130巻とまだまだ続いているので散歩がてらTSUTAYAに行ってレンタルコミックしています。
いまのところ、個人的なベストバウトは青木vs今江戦でした。不覚にもめっちゃ感動しました。

マンガBANGの方では戦国時代の織田軍を描いた歴史漫画『センゴク』を読んでいます。
社会の勉強が苦手すぎるまま生きてきてしまったので、お勉強と思ってせっせと読み進めています。豊臣秀吉って織田信長の部下だったんですね。
マンガBANGはマジで神アプリなのでおすすめです。

ちなみに今年読んだ中で一番面白かったマンガは『ワンナウツ』でした。
ライアーゲームで有名な甲斐谷忍先生の作品で、野球漫画の皮をかぶったギャンブルマンガでした。カイジが好きな人は絶対にハマると思います。
今まで全く知らなかったプロ野球の反則とかめっちゃ出てきます。


また、ツイッターで面白い漫画を募集してみたら皆さんからたくさんのおすすめをいただきました。

この中から気になったものも順次購入して読んでいったりしています。
さっそく気になっていた『あさひなぐ』を全巻買って読みました。控えめに言って最高でした。

また、複数の方からオススメされた『惑星のさみだれ』という作品も昨日メルカリで見かけたので購入してみました。面白かったらまたこちらで感想書かせていただきます。

あとは『ドラゴンボール』とかちゃんと読んでないのでめっちゃ読みたいです。セル編しか読んでないので私の中で最強の敵はセルなのですが、どうやら世論的には違うみたいですね。早く読みたい~。


という感じで、最近は漫画を読み漁っている次第です。他にも、ゲームもアニメも小説も映画も追いついていないので一日の時間が全然足りません。
その辺りの事情についてはまた改めて書かせていただきます。

もし完結済みでオススメの漫画がありましたらコメント欄にいただけると嬉しいです!
それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!


おしらせ

友人が人生を賭けたクラウドファンディングに挑戦中です!
是非一度プロジェクトページをご覧いただけると嬉しいです!!


また、有志の学生で結成されたボドゲ制作企画も進行中です。こちらもクラファン進行中なので何卒よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。