ダブルナイン

画像1

プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:10〜20分
対象年齢:8歳以上

ダブルナインは様々な特徴のあるカードを駆使し、なるべく大きな数を作ることを目的としたカードゲームです。

各プレイヤーは各手番において0〜9の数字が書かれたカードを2桁の数字を作ります。

画像2

最終的にこの2桁の数字が一番高いプレイヤーの勝利なのですが、カード人は様々な能力があり、相手のカードを奪ったり数字を変更したりとなかなか思った通りに高い数字を作ることができません。

自分のカードでいかに相手の妨害を行うか、そして相手の意表をついて自分の数字を高めるかが勝負の鍵になってきます。

非常に簡単なルールで短い時間に遊べるので、あまりボードゲームに馴染みのない方にもおすすめです。


こちらで過去のゲーム紹介記事もご覧いただけます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。