ポルトガル年間ゲーム大賞トーナメント開催します

どうも、たまにめちゃくちゃくだらないことを言いたくなるnoteです。
ホップ、ステップ、DA PUMP。

さて、昨日小箱最強トーナメントが終了しました。
個人的には色々と新しいことを試してみたりして結構面白かったです。

次回のトーナメントはサークルさんにご協力していただいて、ゲムマ秋新作トーナメントをする予定でしたが、今始めてしまうと10月の中旬くらいに終わってしまいそうです。
やるならもっとゲムマ開催ギリギリくらいに終わる方が広告効果がありそうなので、もう少し保留しようと思います。

というわけで、以前リクエスト頂いていた企画をやろうと思います。

どうやらポルトガルゲーム大賞なるものがあるとのこと、リストを見てみると揃いもそろって重量級!
ポルトガルの人は長時間腰を据えて遊ぶのが好きな国民性なのでしょうか。

ラインナップ的にはツイッターを見ているコアゲーマー達に刺さりそうな気もするので、ポルトガル年間ゲーム大賞最強トーナメントを開催します!

トーナメント表を発表します!


画像1

今回の対戦表はこんな感じです。
正直に言ってしまうとほとんどやったことはありませんが、名前だけ聞いたことがあるゲームはちらほらあります。

どのゲームが勝ち上がるのか、ぜひ3位くらいまで予想してみてください。

開催概要

勝敗の決め方はこれまでのトーナメント企画と同様の手法を取ります。
毎日00:00に私のツイッターアカウントにて以下のような投票ツイートを投稿します。
こちらにご自身が面白いと思う方のゲームへ投票してください。

個人的にほとんどプレイしたことがないゲームばかりなので、どのような結果になるのか楽しみです。
お好きなゲームがあれば、その作品の素晴らしさなどもぜひ教えていただけると嬉しいです。

というわけで、またしばらくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
ここまでご覧いただきありがとうございました!


おわりに

本アカウントでは、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指し、毎日発信を行っています。
当方で何かお手伝いできることがあればなんでもお声掛けください。
全てのボードゲーム関係者様を応援しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。