小箱最強トーナメントの記録

どうも、ジャンププラスでキン肉マンを読み始めたnoteです。
序盤はずっとギャグらしいので飛ばそうかと思って来ました。

さて、本日から小箱トーナメントが開催されました。
本企画は『親しい友人と4人で一泊二日の温泉旅行、夜に宿で遊ぶのに最適な小箱ボードゲーム』というテーマで一番面白いゲームを決める企画です。

エントリー作品はTwitterにて募集しました。
詳細はこちらをご覧ください。

募集した作品から支持されている16作品をピックアップし、トーナメント表を以下のような形に作りました。

画像1

こちらの対戦カードにて毎日投票ツイートを投稿し、一番面白いゲームを決定します。

試しにtogetterにてまとめも作ってみたので、よろしければご覧ください。
こちらにコメントをまとめていくので、どんどんコメントしていただけると嬉しいです。


また、本記事にて対戦の流れや主なコメントなども毎日まとめていきます。
途中からご覧いただいた方はこちらでこれまでの流れをご覧いただけます。

小箱最強トーナメントの記録

一回戦 第一試合 ○コロレット(47%) vs ●HANABI(40%) 得票数:235

Twittetコメント:
「花火だあああああああああ」


一回戦 第二試合 ○コヨーテ(49%) vs ●ごいた(42%) 得票数:164


一回戦 第三試合 ○髑髏と薔薇(57%) vs ●SCOUT!(31%) 得票数:145

Twitterコメント:
「エントリーを見る限り、これが1回戦にして決勝戦の香り」


一回戦 第四試合 ●海底探検(43%) vs ○ラマ(46%) 得票数:122


一回戦 第五試合 ○ニムト(66%) vs ●ボーナンザ(26%) 得票数:120


一回戦 第六試合 ●すしゴー(35%) vs ○ごきぶりポーカー(56%) 得票数:93


一回戦 第七試合 ●ゲシェンク(38%) vs ○スカルキング(46%) 得票数:130

Twitterコメント:
「スカールキング!スカールキング!」


一回戦 第八試合 ○ラブレター(57%) vs ●ito(32%) 得票数:141

Twitterコメント:
「いつの間にか小箱トーナメント始まってた!ito好きだな〜」
「itoガンバレ!」


一回戦終了

画像2


二回戦

二回戦 第一試合 ●コロレット(43%) vs ○コヨーテ(50%) 得票数:136


二回戦 第二試合 ○髑髏と薔薇(55%) vs ●ラマ(35%) 得票数:113


二回戦 第三試合 ○ニムト(67%) vs ●ごきぶりポーカー(25%) 得票数:109


二回戦 第四試合 ○スカルキング(45%) vs ●ラブレター(45%) 得票数:128
両者の得票数が全く同じだったため、アンケート終了後に再度5分間の決選投票を実施。これによりスカルキングの勝利。

Twitterコメント:
「これ決勝戦じゃない???」


準決勝

画像3


準決勝 第一試合 ●コヨーテ(45%) vs 〇髑髏と薔薇(48%) 得票数:119


準決勝 第二試合 〇ニムト(60%) vs ●スカルキング(34%) 得票数:104

Twitterコメント:
「ニムトに投票しました!!」


3位決定戦 〇コヨーテ(49%) vs ●スカルキング(36%) 得票数:72


決勝戦 ●髑髏と薔薇(41%) vs 〇ニムト(54%) 得票数:142

最終結果

というわけで、最終結果は以下のようになりました!

画像4


最終順位
1位 ニムト
2位 髑髏と薔薇
3位 コヨーテ

やはりドイツゲーム賞受賞作のニムトは強いですね!
皆様の小箱愛も拝見することが出来て面白かったです!

次回はゲムマ秋トーナメント企画の予定でしたが、今始めてしまうとゲムマのずいぶん前に終わってしまいそうです。
なので、ツイッター上でリクエストをいただいていた『ポルトガル年間ゲーム大賞最強トーナメント』を開催したいと思います!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!



おわりに

本アカウントでは、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指し、毎日発信を行っています。
当方で何かお手伝いできることがあればなんでもお声掛けください。
全てのボードゲーム関係者様を応援しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。