見出し画像

副業辞めました

3年くらい続けてきた副業を辞めました。

今は、会社行って育児してるだけなので、なんて自由時間がたくさんあるんだ!っていう感じでかなりのんびり過ごしてます。

なので、今まで副業として使ってた時間がぽっかり空いたので…。

しばらくしたら、何か別のことやってみたい!という欲がまた湧いてきてしまいました(笑)

あれだけ苦しかったのに、一ヵ月も経たずに物足りなくなるって、私って一体なんなんだろう。

副業を辞めた理由は、とにかく自由が欲しかったから。

直近ではアフィリエイトやってたんですが、結局運営者のサイトに記事を入れるっていうライターみたいなことやっていまして(報酬が発生したら貰える)。

けれどもう辞める直前あたりは、ずっと講師のかたに怒られっぱなしでした。

なんかもう、ストレスしかなかったです。

会社から帰ってきて、十分働いたのになんで副業してるんだろーって、自分に違和感が湧いてきちゃったんですよね。

今年に入って半年間、しっかり自分に向き合った結果、働き方に対して、お金に対して、人生に対しての、考え方がガラッと変わったので、自分にこれ以上嘘がつけなくなってきたんです。

今まではなんとなく、稼いでいる自分を凄い!と思いたい、とか、お金をもっと稼いで好きなものガンガン買いたい!って思ってたんですが、頭で思ってただけで実は違ったんですよね。

稼ぎたいとは思いつつも、苦しい想いはしたくないし、お金を稼いでも、具体的に何に使いたいのかちゃんと考えてなかった。

本心は休みたいって思ってたから大して稼げなかったし、自分をきちんと褒めてあげることもできなかった。

お金を稼ぐのは、何に使うとかいう目的ではなく、ただお金がある!っていう安心感が欲しいだけだったんです。

お金稼いで安心感を得たい、って思うことも間違いじゃないんですけどね。

まぁ、心の底から稼ぎたいって思ってたら、何も考えずにがむしゃらにもっと副業してたんでしょうね。

今はやりたいって思うことを、少しでも自分にやらせてあげられたらなーって思います。

前は、お金に繋がらないことやってても仕方ない!って感じだったのですが、私の場合はそれはうまくいきませんでした。

今は、お金に繋がらなくても、やることが大事って思います。

もちろん、やりたくなかったらやらなくていいし、やってみてなんか違ったら辞めてもいい。

皆さんも、自分には優しくしましょう。

やっぱり、自分と向き合い続けることが一番大事だって思います。

自分を知ることこそ、何をやってもうまくいく秘訣なんじゃないかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?