見出し画像

Lesson3 ねこのロッタを編んでいます 【あみぐるみ技能認定講座】

「あみぐるみ技能認定通信講座」を受講中です。
ねこのロッタに取り掛かりました!


ゲージはほぼ良さそうです。
毛糸を引っ張って細くしたりたるんだりしないようにありのままの毛糸の太さで編むように針を動かしていくと、適正な編み加減になると思います。
Saori先生の基礎講座で教えていただきました。


Lesson2のひつじさんの時は大きさを気にして緩く編みすぎてしまったので、今回は自分で適正だろうなと思うくらいの編み加減で編んでいきました。


鎖編みからの楕円編み(白いパーツ)は、1段目の角の糸がどうしても緩くなって気になったので、いくつか編んでみました。
使うパーツはひとつだけど、糸が余っているので、納得できるまで作ってみてもよいと思います。
手足も大きさが違ってしまったら、いくつか編んで同じくらいの大きさのものを2つ使うと良さそうです。


さあ、次はいよいよ組み立てです!
可愛くできますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?