見出し画像

自己紹介と生き霊

皆様

初めまして、miaと申します。

私は、31歳の女性でございます。

小さい頃からあった感覚を皆さんへ共有し、この話を聞いて少しでも生きやすい環境を作るお手伝いができならなと思いました。

今までこの話は親しい人にしか話していませんでした。

なぜかと言うと、

変なやつだと思われると思ったからです​。

今回お話ししたい私が体験したことというのは、

生き霊を飛ばしたことです。


これは後から知った話ですが、

20代中ば頃、お付き合いしていた方と結婚したかったのですが、相手のお母様が私の働いている会社や卒業した学校を理由に結婚を許してくれませんでした。

そして当時、彼は一人で悩み私の前から姿を消しました。

これが音信不通ってやつか。。と思い、悲しいけれど彼の存在が薄くなっていった1年後

彼から連絡があり、会うことになりました。

急に連絡しなくなってごめんね。という言葉から始まり、お互い好きでしたので、平日も2人で毎日会っていました。

そして、ある日彼から着信がありました。

きっと、約束してた旅行が行けなくなったんだろうな〜くらいの軽い気持ちで電話に出ると

「もしもし? (彼の名前)の嫁ですけど、どちら様ですか?」

。。。硬直する私。

どうやら、私の前から姿を消していた間に親が決めた相手と結婚をしていたようです。

嫁さんはヒステリックに会話を続ける。

「Face bookにも結婚式の写真がのってますけど見てませんか!?!?

私たち、○○年に結婚してますけど!?!?」

私は「Face bookでは友達ではないので知りません。 

心の声:その結婚した年より前に私は付き合っている。私との結婚がダメになったのであなたと結婚したんですよ。」と言いたかった。

でも私は言えなかったのです。

彼に変わって「本当にごめん。僕が全部悪い。何かあったら全部責任をとる。これ以上迷惑は掛けない。」と。

電話を切り、涙が止まらなくなりました。

ここから、私の地獄の3年が始まります。



それからというもの、情緒不安定になり電車に乗っていても急に涙が出てくる、ご飯が食べられない、毎日を覚えていない、身体がずっと思い。

憎しみ、悲しみ、疲労感、絶望感、悔しさ、色々な負の感情と共に

今まで経験したことのない、何かに押し潰されそうな感覚が3年続きました。

その期間は、飲み会はもちろん、誰とも話したくない、誰かと話していると涙が出てきて、相手を驚かせてしまっていました。


そんなある日、通勤電車で目を瞑って座っていると突然、

片ドンをされた感覚が走りました。

私はセクハラをされたと思い、目を開けるとそこには誰もいませんでした。

この時の感覚が、今でも覚えています。

通常、打たれると

皮膚から衝撃を感じ、骨へ響く感覚があると思うのですが、その時は

皮膚からの感覚を感じず、いきなり骨へ衝撃が響いたのです。

その不思議な感覚のあとは、徐々に元気が戻っていきました。


そうして元気が出てきたので、マッチングアプリを使う余裕も出てきました。

そこで見つけたのは、

結婚できなかった、あの彼。

え。頭皮の毛穴がギュっとしまる感覚がありました。

私が右にスワイプスると、マッチしました。

また、毛穴がしまる感覚があり、ただマッチしただけでメッセージはこないであろうと思っていたら、

来た。「はじめまして!よろしくお願いします!」という文が

私は一言、「お久しぶりです。」と返してみた。

「もしかして、miaちゃん? 本当にあの時はごめんなさい。。」と長文だったのは覚えているのですが、具体的なことは忘れてしまいました。

その後に、

「僕はあの後、離婚しました。」

私は、その言葉を聞いて

きっと生き霊を飛ばして、その生き霊が役割を終えて、私の所に戻ってきたのが”片ドン”だったのかも。

となんとなく、感じました。


もし、辛いことを経験されて、毎日に疲れた感覚を持っている方がいらっしゃったら、もしかしたら生き霊を飛ばしているかもしれません。

私がアドバイスできることは、難しいかもしれませんが、

その事柄から離れましょう。

生き霊を飛ばしていた期間はただ、息をしているだけ、やる気や前向きな気持ちはなく、毎日をこなしているだけ。

そんな時間がもったいないです。

私は、20代後半を引きこもりで無駄にしました。

もう、その時間は戻ってきません。

もし、このような経験をされている方がいたら、私と同じ過ちはしてほしくないです。


大丈夫、人生はどうにでもなるから。幸せは掴めるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?