見出し画像

ぼっち在宅介護 詰むとホントいけませんね

notenoterの皆さんに、感謝します。

こんなに、たわいないブルーな呟きを目に留めてくださったの?
ありがてぇ…

コメントくださってるよぉ、、、
ありがてぇ…

そんな思いで、昨夜は眠りました。

昨日は、父がお世話になっている皆さんにもご相談をし、いろいろな角度からご意見をいただいたりしていました。

なんだか、情報過多で、私の処理能力が落ちてしまい、PCがブーンっていいながら、フリーズしたみたいになっていました😑

最後に主人に、諸々の情報と皆さんのご意見を伝えますと、思わぬ回答が返ってきまして…
ええ?となりました。

そっから、メールで、
あーで↩️
こーで↩️
いやいやあーで↩️
だからこーで↩️

電話しろよってくらい、↩️を繰り返してるうちに、情報過多でモヤモヤしていた霧の中に風穴があくようなやり取りがふっと現れて…

あ、それでいいじゃん!

と、なりました。


いろんな方々が良かれと思ってかけてくださる言葉には一つ一つ思いもあるし…と私は全受け止めてしまいますが、

発してる方々は、
よかれと思ってくださってるアドバイスであり、そっくりそのまま採用されるつもりでいらっしゃるわけもないのに…

私は…おめでたいやつで、つい人に思いに振り回されがちになるところがあります。

今回は主人がビシッと「お前とお父さんは前に出んでいい!」と言う案を出してくれたことで、霧に風穴があきまして…
少し明るい気分で床につくことができました。(前に出ないだけでやる事はいっぱいあるんですけどね…)


もう、ここ何ヶ月かぶり、何年かぶりに長く深く眠れた気がします。
今朝、スッキリと目が覚めました。

すると、やるべきこと、オーダーが、
タタタタタタタタと音を立てるように頭に浮かんできてびっくりしました。
しかも、前向きな気分で。


最近、本当に、更年期もあって、頭の中がスッキリしていなかった感があって、物忘れ、失敗、いろんなモヤモヤしたモノを抱えたまま眠っていたようです。
脳に酸素が届いてなかったのでしょう。

ザッブーンと、脳が水につけられて振り洗われたような気分。小さなゴミもだいぶ落ちたような感覚でした。


ま、半日もしたら、またゴミが詰まり出してるんですけれど…😂


詰まるとダメですね…何ごとも。

手元に見える何かや事が詰まるのも困りますけども…
頭そのものが詰まってしんどいのも、なかなか大変です。

掃除機や洗濯機みたいにフィルターを洗うわけにいかないし…



で、睡眠ってすごいなって思いました。
薬は飲まずに、クッタクタになって眠る睡眠、えげつなくききました。

ま、こんな睡眠は、もう人生で何回もないんだろうけど…

しっかり水分を摂って、血流をうながして、
適度に頭を使って運動をし、酸素を送り込む。

自分のアイデアばかりだと脳の同じところしか使わなくなるんでしょうね。いろんな方の話を聞いて、ぼーっとわからなくなったところに、思わぬ意見が入ってきて、使わない部分が動きだして、ガシャポコ意見を戦わせた結果…
いい疲労感につながったのかもしれません。


ただし、そこには、

私と違う意見をくださる方々がいて。

その方々は私とは意見は違うけれど、
確実に私に対してかなりの好意や思いを持って意見してくださる方々であって。

私に対する人格否定や意見否定が根底にないのがハッキリわかっている。

と言う状況がありました。

その上で、議論ができての疲労だったわけです。



普段、ストレッチなんかも得意な方向は頑張りますが、苦手な方にやらないし、
日常の動きすら少ないですよね。

でも、苦手な方向にもストレッチしないと姿勢が悪くなりますもんね。
ちょっと最初は痛いけど…久々やると気持ちいいですもんね。
そんな感じがしました。


そーゆーことかー!

私は父にいいました。
「今回はサボろうか!オヤジは無理しなくていいよ。私も今回はサボるよ。」


とりあえず、父と娘、今回はサボることにします。嫌な事はしないで、専門家さんに任せることにします。

なんでも自分でやろうとしない、担ぎすぎないこと大事ですよね。わかってるつもりでしたが、私自身ができてなかったですねー。
血流‼️🩸促し❗️

積まれて、詰んで、ぎゅーぎゅーな気分になっちゃってたんだなー。

たんぽぽが綿毛をつけていましたよ🧐
1月なのにねぇ…
頑張りすぎんなよ😛
(おまえもな!と返ってきた気がします…)


noterの皆さん!
ホントにありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?