見出し画像

ドラマ『0.5の男』を少しずつ見る

Amazonプライムで、今見れるんです。

松田龍平さんが演じるのは、40歳のひきこもりおじさんの雅治さん。
高齢のお父さんお母さんと同居していました。

そこへ、妹夫婦との二世帯住宅の計画が持ち上がります。

住宅メーカーのコンセプトは、2.5世帯住居⁉️

0.5と言われた雅治さんは…


というお話です(笑)


ただのおじさんが奮起する話ではありません。
で、ハートフルなハッピーハッピーなだけの話ではありません。が、全然不快にもなりません。

え?
え?
え?

と、雅治さんが思った時には、次の展開が起きてしまっていて…
かといって、雅治さんがただ振り回されるわけではなく、そこにはきちんと今の雅治さんだからの気持ちや意思がちゃんとあって行動をされています。が、そこが松田龍平さん!肩に力が入りすぎていない感じがうまい!

なんだかんだで、妹夫婦の息子のお迎えにいく担当になってしまうんですが、それきっかけに電動自転車に乗れるようになって…
ちょっと気分が上がっておられる感じの気持ちのふわふわ感が素敵☺️


妹夫婦には、少し大きな娘ちゃんもいて。
その子との距離もおじさんは掴めない…😅


かと言って、引きこもりおじさんだけの話ではありません。

⚫︎引きこもりをもつ高齢の親

⚫︎ちゃんとしてるけどいっぱいいっぱいの妹夫婦

⚫︎新居のために転校をさせられた姪

⚫︎新しい保育園になじめない甥っ子


当たり前にあった引きこもりおじさんの平和が、どんどん違った形の平和だったり、多少の刺激のある日々に変わっていきます。


心は温まるし、クククと笑える。
刺激的過ぎない、適温感のあるドラマかと思われます。

幸せにドラマを見たい方…ぜひどうぞ🫴

2.5世帯を表す輪切りセット
気持ちの距離感が表現されてる気がして
ええ感じです。
(セット大変だったろうなぁ…)


素敵なドラマで、ちょっとずつ見てます。
もったいなくて☺️


#0.5の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?