見出し画像

返歌

うたのようなものを受け取るので、

返歌をしています 発話ではなく

その合間の横たわり もしくは底流


底流、小さい音なのではなく 遠くの

滝 そのとどろく音が いつも


なぜか ここまで届く


もっとも、至近の半径においては

ちらつく色味で細かく飛びかう虫を

(草むらに飛ぶ無数の意味たち)

捉えないといけないのに


私のフォーカスは遠くの

滝のほうに当たっていて


虫の方をうまくかはしたり
虫同士を交わしたりしないといけない

色がさざめいて顔にぱちぱちあたる
一個ずつを覚えていられないよ

丁寧に拾わなくっちゃいけないのに

ほんとうは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?