見出し画像

🌸 feel at ease healing 🌸

さて、
昨日までで、心臓脳に関しては、
ひとまず説明を終えました🙂

で、
このブログの三本柱、
覚えていらっしゃるでしょうか❓

① 心臓脳
② ポリヴェーガル理論
③ TFT(思考場療法

でしたね😀
その①心臓脳
が昨日ひとまず終わったわけです^ ^

じつは、、、、
私が考えるこの3本柱には、
根底に流れる、一つの考え方があります🌵
それが、このブログのタイトルでもある、、、

🌸 feel at ease 

(三本柱は、この feel at easeを実践するための具体的な方法、という訳です😊)

そして、
その考え方の中心にある keyword が、

🍀 安心・安全

というワードになります。
なんか、分かるような分からんような
keyword ですよね😆
なにそれ、って思ったあなた、、、
その疑問は、おいおい解決していくことに
なるので、
しばしお待ちください😉

サブタイトルの

くつろぎ を あなたに

もその 安心・安全を
より感覚的に理解しやすいように
選んだ言葉、と言う訳です🙂

安心・安全に至る道は.
人それぞれ、多種多様あるけれど、
私のフィルターを通して
私なりの安心・安全への手立てを、
皆さんの参考になればと思って
お伝えしていこうと思います🍁

なので、
これから私のブログには
上記三本柱に限らず、
私の中での 安心・安全 の合言葉、、、

あ〜、いい感じ ☘️

と思わず口に出したくなるような
そんな
もの、、、、
事、、、、
出来事、、、、
などなど
いろいろなジャンルのものが
飛び出してくるかもしれません🤗

そしてそして、、、、、、
そういった、
諸々の安心・安全につながる手立てのなかで
私のフィーリングと言うフィルターを通して
選ばれたもの、、、
その全てが 、、、、、
私が提唱する

🌸 feel at ease healing 🌸

になります🤗🤗🤗

もちろん三本柱は外しませんよ😆
何せ、
その三本柱は
自己ヒーリングに直結する実践方法‼️
ですからね😀

ここまで説明すれば
もう、薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
毎日ブログの最後に載せている写真は、
基本、

あ〜、いい感じ☘️

と私が感じるものを厳選して載せてあります☺️

ペットや
夕景、雲、お月様、星空、 
そして珍しい自然現象などなどが
主な主人公ですね、、、😄

そんな

🌸 feel at ease healing 🌸 、、、 

次のシリーズの柱は、
ポリヴェーガル理論、、、ではなく🙄

TFT (思考場療法)

に入っていこうと思います😆
なぜポリヴェーガル理論ではなく、
TFTを先にするのか、、、
それは、
私が考えるに
TFTの方がそのヒーリング効果の
即効性があり、効果が分かりやすい
と考えるからです👍
そして皆さんに、
その効果を早く感じていただきたいからです👍

そう言っておきながら、、、

明日は
私のイチ押し

あーいい感じアーティスト⁉️

に登場してもらおうと思います😉
それは誰でしょう❓
ヒント❓
私のブログのどこかに彼はいます、、、 
探してみて、、、

答えは、、、、また明日、、、ね、、🤗

今日は月の写真を止めておこうと思いながら
職場から出て
空を見上げると
快晴の空に
くっきりと浮かび上がるお月様
まだ満月ではないけれど、、、
やっぱりカメラに手が伸びてしまいました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?