見出し画像

TFT 2 TFTの効果って? ①

今日は、
TFT の効果を
箇条書きにして紹介しようかなと
思っていたのだけれど、、、
予定変更、、、

なぜかって、、、?

それは、昨日1日の私の経験を紹介し
皆さんと分かち合うことが、
今回の TFT のシリーズの理解を深めていただくのに役立ちそうな気がするからです😊

で、その昨日1日の私の経験とは、、、❓


昨日の私(はあとらぶ)、
睡眠時間はやや短く5時間程度だったけれど、
目覚めの気分は比較的良い方だった、、、
のに、、、、
いつもの朝の Inner Balance の測定結果が
すこぶる悪く、、、ご覧の通り、、、、

Avg Coh が 1.9
緑のエリアに
1秒たりとも入っとらん😱

なんで❓❓❓
と思いながら、出勤、、🚙
途中、セブンイレブンでホットコーヒー・レギュラー(濃さ:普通)コーヒー☕️を購入し、
運転しながら職場に着くまでに飲み干し、
定刻12分前に余裕を持って到着👍
コーヒーのお陰で覚醒度も上がり、仕事に取り掛かる。
まず、パソコンで報告が上がっていないかチェック、、、、
この時までは、それほど違和感は感じていなかったけれど、、、でも、、、
カルテを覗いていても、
何かが脳にまとわりつくような感じがしてきて
頭がスッキリせず、、、
曇り空のせい? 
さっきまでいい感じだと思ってたのに、、、、
など頭の中で独り言を言いながら、、、

思うように仕事がはかどらないので、
パソコンを打つ手を止めて、
早くも小休止、、、😅
自分で自分の気分の改善を図る、、、

皆さんに、HRV呼吸をお教えした来た手前、
その呼吸をしようとしたけれど、
気が乗らず中止、、、😔
そして
スピリチュアルにも関心がある私は、
そちらのテクニックも拝借、、、
しようと一度は思ったけれど、
今日はその気にもなれず、、、、😒

で、
自分の中では1番なじみのある
ツボタッピング、を行うことに・・・・

デスクに向かっている格好なので、
椅子に浅く座り、背筋を伸ばし・・・
それから、、、
(さぁここから、ツボタッピンの予習ですよ😉)

  1. まずは、PR を15回タッピングする (👉PRって、どこよ!)

  2. 次に、どのアルゴリズムを使おうかと思い、不安のアルゴリズムを採用 (👉アルゴリズムって、何よ!!)

  3. 眉頭 ⇨ 目の下 ⇨  脇の下 ⇨ 鎖骨下、を各5回ずつタッピング (👉場所はどこなのよ!!!)

  4. 中間部の 9g(ナイン・ジー)を行う (👉9g、って何よ!!!!)

  5. もう一度、眉頭 ⇨ 目の下 ⇨  脇の下 ⇨ 鎖骨下、を各5回ずつタッピング

  6. 仕上げのアイ・ロール (👉アイロールって何よ!!!!!)

これが不安のアルゴリズムの治療の流れ、になります☺️
(👉 って、初心者は、な〜んもわからんし・・・・😡)
ごもっとも、、、

これで、少し霧が晴れた感じがして体勢を立て直せた私、、、
仕事に戻れました😄😂

昨日は、午前中、
入院目的の新患さんの診察があったため、
予め、その方の誕生日から
「数秘学」の視点から、と、
「宿曜占星術」の視点から、
(👉ん、何それ? 占い⁇)→これはまた、後日、、、^ - ^
新患さんの性格傾向や特徴などを少し読み解いてから外来へ、、、
今日の新患さん、、、相性は良さそうだ・・・・😄

結果、、、
ツボタッピングをすることで、
頭の中がスッキリし(たとその時は思った)
朝の、中波?(それほど大きくない波)を
一旦は乗り越えられました😊

が、午後の外来、再来の方々、、、の診察前に
まだモヤモヤが頭の中に残っていることに気付く🙁

あまり時間がないのに、どうする、はあとらぶさん?(って自分のことでしょ・・・😅)

➡️次回、午後外来前にどうやってその残ったモヤモヤを解消したかをお話しして、積み残したままになってる、TFTの自己ヒーリングの概観を説明したいと思います🔍
ちょっと中途半端になってすみません🙇‍♂️

相変わらず、月と木星の写真、、、
ですが、
月に重なった雲、
羽を広げた「鳳凰」
に見えませんか?
そして
その鳳凰の心臓のあたりに
十三番目の月

さらにさらに
右下の雲、「龍」
に似てませんか❓

鳳凰と龍
なんという組み合わせでしょう😍
撮っている最中は
ひたすら月と星だけに集中✨
だったんですけどね😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?