見出し画像

【映画】シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーとか

こんにちは、ヨルノです。久しぶりに記事書きます。今回は公開が気になっている今年の5月13日予定のシン・ウルトラマン、2023年3月に予定のシン・仮面ライダーについて。ついでにすでに公開済みのシン・ゴジラも。

①増えるシン○○シリーズ

最初はおそらくシン・ゴジラ(2016)で次がシン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)。ゴジラのシンには神の意味があるらしいとどこかで読んだ気がする…。とにかく最近映画のタイトルでシンってつくと庵野秀明監督の作品かなあと思ってしまう。

ゴジラはテレビ放送のやつとAmazonプライムビデオで2回くらい観たけども、ストーリー展開が早くてついていけなかった覚えある。あとエヴァンゲリオン並みの文字の羅列。ゴジラ幼体こと蒲田くんは初見で怖さしかなかったけど回数重ねるごとに可愛く思えてくるから不思議。冒頭で行方不明になった敷島博士は一体どうなったのか知りたい…。

②シン・ウルトラマン

公開予定日…今年5月13日
出演者…斎藤工
長澤まさみ
有岡大貴
早見あかり
田中哲司
西島秀俊
山本耕史
岩松了
長塚圭史
嶋田久作
益岡徹
山崎一
和田聰宏

予告編

③シン・仮面ライダー


公開予定日…2023年3月
出演者(3月12日現在)…池松壮亮
浜辺美波 
柄本佑

予告編

今のところこのくらいしか情報がないので、また発表があり次第こちらに追記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?