見出し画像

【見たドラマ】ゲーム・ザ・ヘブン

こんばんは。この間、WOWOWの「妖蝶キリコ」について少しつぶやきを書きましたが、今回も手塚とおるさんがらみの作品です

タイトルは「ゲーム ザ ヘブン」そのまま直訳すると天国のゲームになりますが、今日の夕方見てみたらかなり異色の…シナリオは視聴者からの手紙やパソコンからのメールなどの意見を取り入れたものらしく、ミステリー、SF、若干エログロ要素ありのおそらく今では放送できないんじゃないかって内容でした。主人公で探偵役の田口トモロヲさんがほぼ出ずっぱりで若干暴走ぎみなのがかなり清々しかった

ちなみにキャストは主演が田口トモロヲさん、小川範子さん、中山忍さんなど。特別出演で脚本担当の手塚とおるさん自身も…。Wikipediaを調べたらしばらく放送作家をやられていたらしいので手塚さんって多才なんだなあって改めて思う

見たのはニコニコじゃないほうの動画サイトにたまたま残っていた総集編3本と最終回3つ(珍しいかも?)で、いつ削除されて見られなくなるかわからないので気になる方は見にいくのをオススメします

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?