見出し画像

Springin'ゲーム制作日記

※記事中に一部グロテスクな表現を含みます

こんにちは。今作っているゲーム「臓奇蟲 for Springin'」の制作メモというか日記みたいなものを残しておきたくて今日から書きます。更新は不定期になります

臓奇蟲とは?

自分がカクヨムおよびPixivで細々と書いていた一次創作です。ジャンルはホラーとミステリー半々くらい。既に完結しているパラサイト/ブランクに雰囲気とか似ている気がしないでもないですが、架空の田舎町と謎の機関を軸に展開する作品…の予定でしたが文章力と画力が足りないので続きが上手く紡げずに悩んでいたところふと「ゲームにしたらいいんじゃないか?」と思った次第

ビジュアルノベルがノベルゲームか

一応立ち絵、表情差分、スチル(一枚絵)、背景を探しているので体裁はノベルゲームの予定。ドット絵も少しあるのでどうなるかは完成させてみるしかない

今こんなかんじ

最初に描いた告知絵
描き直した告知絵
ドット絵パート(仮)
ノベルゲームパート(仮)
主要人物
今出来ている分の立ち絵と差分
ドット絵差分(主人公のみ)
仮スチル(人外A)
仮スチル(人外B)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?