見出し画像

話 が 違 う 。

▷▶今回は「復興五輪」だったよな。

復興 ?。

汚染水を、福島で放流するのは、2回目の【人工の】大津波だ !。 

調節が可能だろ !。


▷▶聖火リレーのスタート地点だったよな。

汚染水の交渉の人質として、妨害すべきだったかな?。

▷▶聖火リレーのスタート会場として、

使い終わったら、

すぐに、「汚染水流します」!!!。

使い捨てか?。

使い捨てを、  何回やるのか ? 。

我々も、アホだが、いつも、少しだけ信じていたんだ!。

今後は、変わる。



「聖火リレー」と「汚染水の話」が、逆の順番ならば、どうだったろうか?。必ず、みんなで妨害するよね!。

私達もアホだった。「まさか、福島で放流は、ヤラないよね」と、いまだに思う。

「復興五輪」とは、東京誘致のためのお涙頂戴のペラペラの勧誘チラシだろ!!。記憶から湧いてくるのは、あのアルゼンチンの誘致合戦の会場だったかな??。もう、あまり、このコピー耳にしないカンジだ。

何だ、これは!。


もう、福島県は、疲弊を通り越して動けなくなっている面も多い。メディアも、報道しないのだ。

これは、、、

はじめから、オリンピックに  反対すべきだったのか?。

どこで間違ったのか?。  最初からか ?。



▷▶「アンダー・コントロール」とも、言ってたよな。


▷▶「地元の理解なしに、勝手なことはしない」って、約束したよな。

長い話し合いの、いろんな積み重ねも、私は、よくわからないし、これまでの10年分の交渉の資料がすべての頭に入っている、知能が良すぎるヒトがいたとしたら、それは火星人だよな。

エラい人との交渉を、これ、いつまでチェックしていくのだろう?。50年?。80年か?。

ひたすら、勉強か?!。

孫の世代も、たくさんのファイルを抱えて、ひたすら交渉して、暗記もしながら、生きていくのか?。

これじゃぁ、みんな、弁護士になっちまうよ。

「ふつうに、うまい魚を扱いたい」だけ、なのに。

ふつうに、海岸も、良いカンジなんだ。



とにかく、 言わせてもらう。


ま   だ 間  に  合  う 。



⭕【追記】 2・26事件とかで、どうにもならないから、天皇を担ぎ出す気持ちが、少しわかる気がする。

なんだ、こりゃ、? !。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?