見出し画像

「 手の内を見せよう 」 泣くな嫁よ。 仙台市民のためなのだ w

【一応オススメ防災グッズ】 ⦿ミニ懐中電灯 ⦿液漏れを抑えた単三乾電池 ーーーAmazonから、紹介します。(3月20日記事の再掲です。)

ヘンテコな、長い記事ですが、私自身が使ってるグッズです。一応、Amazon内をよく見て選んだつもりです。

プライベートな恥ずかしさを覚える写真の公開でもある。
けれどもこれは、アジアの平和のためなのだ。陸軍の一兵として、戦ったオレの  じいちゃん、オレも同じく戦うよ!。ーーーじいちゃん、ばあちゃん、アレだよ。。。俺のヨメサマ、  よguデキた嫁サマだよ  !。w

〜 冷静になります。

ジイちゃんには、すまないが、ーーーーあの USA の、Amazon通販なのだ!。私だって、みんな みたいに、ヤリタイのだ!。最近は ダンボールだらけなのだ。

まじめに、いよいよ、私のガジェット??の紹介なのだ。ミニ懐中電灯と、そして、液漏れを抑えた単三乾電池です。

私は、一瞬、この記事の有料化を考えたよ。。でも、美しいヒーローはほとんどが、手弁当なのだ。

(初めての私の「手」のグラビア写真だった!。。この写真から、なにかしらのデビューがいろいろ始まっていくのダナ。。)


〜  落ち着きます。ハイ。


〜  熊本の不運のように。  2回目の地震が、ありませんように。

〜それにしても、余震はまた、来ると思ってたけど、避難用のリュックが重過ぎなので、軽くしようと思います。。どうも休まらないね〜。

〜  夜や夕方の時間帯の、地震は嫌ですよ〜。

〜眠いので、もう寝ます。。


🐰ミニ懐中電灯です。  唯一の欠点は応用問題 ?。

肝心な事は、、明るさは、4段階??の切り替えができます。切り替えには【浅くボタン??を押します】 これが、かなり小さ過ぎる操作なのです。

私は「 爪 」の先で、この【浅く押す】操作をします。

不器用な人や、お年寄りには向いてないかも。。この点なければ、ホントに素晴らしいミニライトなのですが、。

( 加筆……私の紳士的な想像なのですが、、製造者のプランでは、、、長時間使用する場合、こまめに明るさを切り替え、電池の節約をする作戦なのだろうと、思いました。)

( アホな発想ですが、もしも、2台持ちなら、超安心ジャン!、と思った!、けど、私は、ミニをたくさん持つよりも、ど デカイのが、次は欲しいかな???。)

🐔🐔🐔🐔

🐔🐔🐔🐔

【加筆】ーー

ここで、1つだけ、報告です。

ボケットに入れたままで、わりと日にちが経った時でした。

本体の(電池交換する??スクリューの)すき間が少しだけゆるんでいました。

ーー私のミスかも知れません。ーー

(だいぶひどい状況下でも耐える凄いタフさのが、「売り」なのですが、。)

これは、たまに、確認が必要と思いました。。

この会社側のフォローを言うようですが、、気がつけば、水道の蛇口のパッキンみたいな、小さい物が同封されていました??。

水道のヤツのように、交換するべきなのかも知れません??。

総合的に、いくつかマイナスも、ありますが、まだ、私は、お試し中の進行形なのですね。

そして、何より保証もついていたはずです。

いくつかの「アレレ??」は、あるけど、どうも、、これは、まだまだオススメします〜。私は。。

また、その後の記事をいつか書きたいですね。(こういう記事は、大変なのだ!!。勉強だ!!。)


🐔🐔🐔  🐔

🐔🐔🐔  🐔


もうひとつ、私が思う肝心な事。

それは、白ではなく、黒がオススメです。

最近買ってみた  この白は、私のチラカッた部屋の中では、周りになじんで、パッと目立たないです。イザ、という時、その置き場所が 頭に浮かばないかも。

でも、白というか、抑えたシルバー(トップ画像)は、上品でうっとりというか、飾っておける???カンジかも。。でも、それだけ、「THE   非常用品 」という雰囲気ではなく、女性のバックにも、ステキなお部屋にも合うと思います。。

 🐔🐔🐔🐔

お恥ずかしい話、、じつは、私はジャージで寝てます。● しっかりしたポケットがついていて、これを入れてます。。笑い。

地震。。前回の、2/13がとても怖かった。また、その余波が来ると思ってるんで、お守りというか、部屋が散らかってるというか、、楽に逃げられないかも、とか、、、

それでもって、わりと、時間が経って、とうとう近頃コレが、気にならなくなりました。存在忘れそうです。笑い。

でも、ポッケを叩けば、大丈夫!??。笑い。

(311の教訓は、その余震で断水になった所がありました。余震は、どうしても警戒しますね。)

これを、購入する際、Amazonの中で、私なりに、わりと比較しました。

そして、、かなり小さ過ぎるタイプのモノだと、、ポッケに有るか無いか、わからなくなるので、これを持ってます。たぶん、このシリーズの単四モデルもあったはずなのですが。。

これは、単三電池タイプなので、バッテリー容量も期待をしてるポイントなのです。

だから、  あくまでも、このあたりは、 私の主観です。


2018年の12月に 買ってから、わりと月日が経ちますが、問題ないようです。ほとんど使っていませんが。。ただし、説明書きで見た(ストロボ機能??)は、無いみたいです。たぶん。

この点だけは、謎ですが、他の機能は問題ないです。

むしろ、男の私には、安心感を感じる 良い重さです。

ちょうどいい、大きさです。

▶ ヒモも付属しているので、ヒモ込みで、 大きさ、サイズ、重さは、満点でしょう。

(ヒモの耐久性は、まだ分かりませんが、大丈夫な感じです。)


 5年間メーカー保証 ◆水深約2メートルの環境でも、陸地と同様に点灯出来ます。 ◆本体が汚れたら、水で丸洗いしても構いません。 ◆内部はダメージレス構造で、高さ1.5mから落下させても影響を受けることなく動作を続けます。 

〜〜 アマゾンより抜粋じゃ

たぶんこのメーカーは、一応、安定した会社みたい。だと思う、。でも、南のアジアのみなさんが作ってるみたいです。(おかしな悪意はないのだよ。)


🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

はい、 ハイ。  そうですね。。

★〜  ここで、、きっと、、あなたは、懐中電灯に  長く入れておける、チャンとした 電池が欲しいですね。。

★〜  たまに、電池の交換の時、あららら、と思う液漏れはツライです。

( なんか、テレビショッピングみたいだぞ〜。。これは。笑い。)

🐰(アルカリ 単三乾電池) 一番液漏れと闘う、庶民派・人情派?? がんばれ maxell 日立 !。ついでに、柏レイソル!もソコソコ頑張れ!。。

maxell アルカリ乾電池  液漏れ防止設計    単3形  20本 だよ。。本数の違うシリーズは、わからん。。ゴメンナサイ。

そして 、 、 、 この電池には補償がついてる !  〜【液もれ補償なのだ。】

これは、スゴイと思う。がんばれマクセル!。エライんだな〜、日立。こんなの聞いたことない!。

液もれ補償条件について

使用推奨期限内で、警告・注意事項を遵守いただいて液もれした場合、電池交換、または機器を修理・交換いたします。

使用推奨期限は、電池本体に表示されております。

補償内容   お客様からお申し出のあった対象製品の液もれに起因する損害に対して、弊社で液もれした電池と液もれが生じた機器を調査した結果、除外規定に該当しないと判断した場合に限り、電池交換、または機器の修理・交換をいたします。

 修理・交換できない機器の場合、機器の液もれによって故障した部分の修理代金を査定させていただき、その金額を補償いたします。

(いろいろ、その他の面倒くさい事は下記のリンク↓↓を見てね〜)


□ □  □□

あとは、ゆっくり、スマホ用の、モバイルバッテリーに、ライト機能が付いてるモノも、購入する段取りですね。。

俺、、今後、こういう商売やろうかな?!。。

ウソだけどネ〜。


ーーー いやはや、おつかれ様でした〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?