無題

キリスト教徒なので、考える。
いや、みんな考えるよね。

殺してはならない。

だから、生まれてくる人間を止めてはならない。
生殖器を操作することも課題や問題が多いですね。

私は最近知ったのだけど、、
有名な山中教授のiPS細胞研究は大きく期待されてるけど、「受精卵」の操作なのか??
山中教授って、とても優しいカンジの人だよね。。なのに、キリスト教的??には、生命倫理的には??、ーーー神の領域を犯しつづけてる??
(もちろん、了解をとって進めてるよね。) わかってない、私だけの問題なのだな!

🔵

幼い 9才への強制不妊手術は、お金が儲かるのか?
100才の不妊症治療の発達は、儲かるのか?
200才の不老不死の医療は、儲かるのか?
錬金術は、儲かるのか?
悪い魔法使いは、儲かるのか?

悪魔に魂を売ることは、現世の冨と繁栄を得ること。

思うのだ。。「老人に薬品を与えるな」 と。
最近、思う。
医療・医学の 不幸と悲しみを。


○ 追記 ◯
老人に薬品を与えるなーーーと書きましたが、
若い障害者への福祉予算が、それほど無いのなら、何処からかお金を持って来るほかないと思ったからです。
国を富ませることも、考えるべき事柄とは。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?