見出し画像

やるぞ!. デモ行進も。 仙台だぞ、 9月18日だっちゃ〜。 (つぎの日は、敬老の日だよ)

こんにちは、伊達政宗です!
 やりますよーー やるんですよ!
障害者や 人権を踏みにじられた人や その他のみんなも、とにかく集合だ。

🌛

伊達ちゃんです


ツイッター ①.からです。

奥州越列藩同盟?的に、新潟のみなさんも!、C'mon!
  優生保護法被害の 東京の最高裁が開かれる前に、最高のタイミングー!
▶ 人生かけた、一撃を!!

 (ここで 深呼吸 2回❤)

#デモ行進 #優生保護法 #強制不妊手術
https://twitter.com/c3p_han/status/1559607934002548736?s=21&t=oQk1IBBooGlO7pCQblL0CQ


ツイッター ②.  ポイントだよ。

”強制不妊訴訟 不当判決にともに立ち向かうプロジェクト”より

 ↓ ↓ このチラシです〜

チラシA


チラシB


ツイッター ③.   夢はでっかく〜!

● 知らなかった歴史!!

  日本の和風な福祉の歩み  アジア風な福祉の向上

かつての日本人は、 生活保護や福祉向上、人権の保障を獲得するため、広く たくさんの大衆運動を起こし、歴史的な裁判を闘い抜いた。積み重ねた。
その積みさ重ねにより、、現在の 日本人は、福祉や社会保障を 手にしているのだ!

大昔は、『格差』というよりも、、身分の差も有り、、本当に ひどく悲惨な状況だった。
ーーー 時勢が変わった。
そして、 先人達は  繰り返し 「裁判」 を闘った。
国民の全体を動かした。
声を上げ、地方の議会・国会の 衆/参議院で 法律を作り上げてきた。
その繰り返しは、、あたかも、 石と土のう  を積み重ねる、、、たとえば、重いレンガの壁を築くこと。    石畳の道を完成させていくこと。ーーーそれが 現在、私達が手にしている「社会保障」なのだ!

まるで、重い石と岩 を 一つひとつ 積み重ねる。そして、さらに 改善し  進む、長い道のりです。
ラグビーのように、ジワジワと前進する。
だから、みんなで 明るく、手を大きく 振り回しながら、にぎやかに 声を掛けあって 進みましょう!

ツイッター ④. 10倍返し ジャ!


という訳で、、、
 9月18日、よろしく〜!


□   修正しましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?