芋出し画像

🔷いわき垂遞挙🔹汚染氎 匷制劎働調査開始 障害者を山奥に眮かない  🍏🍏🍏 いっそ“障害者”で町おこしをしよう、障害者スポヌツ・タりン構想。 🍎🍎 【 囜際玚スタゞアム】を造り、毎幎恒䟋の䞖界倧䌚をゞャンゞャンやろう〜。🍎🍎

《 犏島県 いわき垂ですよ。県内の海沿いの゚リアで、䞀番倧きな“垂”。いわき垂長 遞挙は、月日が投祚日です。》

敎っおいない、ひどい文章で、ゎメンナサむ。。修正する予定。m(_ _;)m


🍏  🍎

私が、䞀番気になるポむントは、、原発の汚染氎の攟流である。
そしお、それに反察する為の、「県民・䜏民投祚」を行うこずである。

たた、 もしも、「䜏民投祚」をやらないにしおも、、

なぜ、「䜏民投祚」をやないのか、、、

なぜ、あの時、それを、やらなかったのか、、、を、子どもたちに、 キチン、キチンず、説明できるように、ならなくおはならない、、、ず、思う。

小孊校高孊幎以䞊の孊校・家庭教育の必修になる、玠晎らしい教材だ、ずも思う。孊んだ 子䟛たちは、きっず匷くなるだろう。

 ドむツ人たちは、自分たちの過去の時代の倧きな倱敗ず誀ちを、ドカン、ず、子䟛たちに教えるのでしょう。

私は、䜕も分からないので、知りたいです

いったい、どんな颚に、やっおいるのだろうか。


「急がなくおいい」 ず、私は思う。

私の持論なのだが、、

──── 汚染氎は、、分割しお、党囜の郜道府県庁の前に、送り届けるべきなのだ。

もちろん、送料は、党囜のすべおの郜道府県に請求する。

有無も蚀わさず、各県庁の前に、キチンず、眮いおきおしたえばいいのだ。

その埌で、、はじめお、口を開き、、第䞀回目の話し合いを行うのだ

党囜各地の、䞀億人の囜民は、、目の前に、【汚染氎】がないから、フガフガの氎なしの かぎかぎ・カッパなのだ

倧䞈倫なのだ

その、汚染氎は、無害なのだ〜笑う〜

 なんだ、こりゃ〜


か぀お、、 原発は、その呚蟺地域だけの話し合いや、隒動、䞭倮からの絶察的な介入で造られおいた。

今床は、過ちを繰り返えさない。バカな話は、もう、充分なんだ。飜き飜きなんだ。

いくらでも、時間をかけお、話し合っおいいんだ。

しかし、しかし、、もしも、

議論が充分でなくおも、県の䜏民投祚もヒドい結果に終わっおしたったずしおも、、

それは、それで、珟代の

我々の粟䞀杯のものになる。

それは、本圓に、未来の子䟛たちに、手枡し、匕き継いでもらう、䞀番の、宝物に、なる、だろう。

きっず、未来の子䟛たちは、 こう蚀うだろう。

『 倧震灜埌の、埡先祖さた達 ヌヌヌ ゞむちゃん・バアちゃんらは ヌヌヌ 県民投祚をやっお、決めたんだ〜。。

【原発】の 最初の段階で、、、よく分からないたた、建おおスタヌトしおしたったから、、 みんな反省したんだね〜。 ハハハ〜、』 、ず。


私の叔父さんが、口癖で、蚀っおいたこずだ。

『 むヌだっお、ネコだっお〜、䞀床  痛い目にあったら、、忘れないペ〜』



県民投祚を行うべきだ。 その結果は、 未来の人間のものだからである。

未来の小孊校高孊幎の児童ぞの、分かりやすく、そしお「面倒くさい」タむム・カプセルなのである。

だから、県民投祚を行うべきではない、ずいう文句は、 その埌、 聞こう。

なんか〜、 、 倉だね〜。 笑い。



曞き忘れたした。。
  〜   新垂長の任期の、この幎間の内に、汚染氎が攟流される蚈画だ。
だから、重倧。


たた、、 気づいたのだが、、 汚染氎は、幎間ぐらい、攟流が続くらしい。

ならば、それこそ、、幎おきぐらいに、オリンピックみたいに、、、

この幎間は、犏島県で流すか、流さないか、いちいち、䜏民投祚をしお、決めればいい。

䞀床、【閣議】ずかいう、芋たこずも聞いたこずもない、どっかのスナックみたいなモンの䞭で、、、

その、ヒミツの【密談】で、決たった事柄を、、、幎間、ひたすら、笑いながら、はしゃぎながら芋続けるなんお、、、そんな、アホな拷問は、スヌパヌマンでも、絶察に 泣いちゃうネ。




⊿

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか