見出し画像

【お題】 「 バナナねぇさん 」をストーリーに、登場させよう!!。 あなたの作品の中に!


吉本ばななさんを、リスペクト。

でも、ごめんなさい。

私は、まだ、しっかり読んだことないのだ。

たまに、読みやすそうな、ねぇさんのnoteの文章を眺めても、、小銭をケチってます。。

「ねぇさん」

「バナナねぇさん」

どんな人かな??。

やはり、めがねスタイル。文庫本、携帯してる??。笑い。

私の周りには、文章書く人、いないな〜。。みんな私レベル。。

たぶん、ネエさんは、真面目な女性なんだろうな〜。。

笑。

もちろん、「ばななネエさん」とか、「ばなな姉さん」とか、表記は柔軟に。。

ヒョロっとして、いかにも、THE  平安の日本女性というかんじ??。少し面長かな??。笑い。

ナンカ、面白いと思うのだ。。

ゆっくりと、いい動作で、いい話をして、いいモノを、もたらしてくれそうだ。。ストーリーのなかで。。少しだけ、飄々としているけど、、、??。都会的な人、なの??。。

予感なのだ。。

気になるのだ。。

屋内のボンヤリとした、シーンは 動いてるのだ。。

品の良い 林の 近く。 
古風な 広い事務室。
木々の緑は美しく 午後の 東の風に 光っている。

ネエさんの 耳に 届いたのは、
遠くから
繰り返し 呼ぶ声、、、

いつもの 面白く 騒々しい 訪問者である。
、、、、


#バナナねぇさん  …小さい(ぇ)です。

#バナナねえさん

 ふた通り作って、スミマセン。どうなるかな??。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?