【下書きに戻しました】 「はしゃぐ、騒ぐは、欠かせないのだよ - b 」……超人気、記事 ? なのですが、再検討します。

代わりに、《  悩みとの闘い ━━━ たとえば、 油と糖と塩は、美味しすぎる!!  》というイラストをお楽しみ下さい。 

またの名を、「 新宿にナニガナンデモ行きたい椎名誠氏。ポップ風。 」というイラストです。

どうも すみません。

簡単なタイトルなのに、私には、いろんな関心や問題があり、とても複雑で大きなテーマなのだと分かりました。気楽に書き始めたら、どうも、おかしな感じになりました。

悩みながら、書いてしまうと、とても長くなりそうです。

そういう連載にしてしまうか、少しだけでも、まとめてから、アップするか、検討致します!!。

ごめんなさい。

まあ、結論を言えば、 ふざけたり、はしゃいだりすることや、楽しい時間はとても必要なのだ、という話なのです。

その上で、ふざけることや、はしゃぐことの重要性の再認識をしたい、というカンジです。もちろん、時と場合で変わりますね。様々な状況があるでしょう。

━━以下は、  言い訳だけです。━━

難しいなと思って、考えているのは、、、

人格の父性的な面の成長。

リーダー役と、非リーダー役。

非リーダー役が成長していく過程。

職場の楽しい雰囲気と、暗い雰囲気。

学校や、サークルでの楽しい雰囲気と、暗い雰囲気。

それらを男女の、性別からの視点で考える。


というふうに、、、

まあまあ、ドンドンたくさん出てくるわけで、きりがないなと思いました。

考え過ぎてますが、、、 話を、いくつかに分ければいいのですね!。

もうひとつ言えば、、、

近頃、女子校の中で、( 人間関係をうまく重ねるための学校側の工夫 )というような本を読みました。私立の校長が書いたものです。なるほどな、と思いました。だから、その影響もあるのでしょう。

やはり、男女では、まるで違う面があるらしい。一般論ですが。。

では、、、

疲れたので、休みます。

つまり、まとまってきたら、再掲します!!。ごめんなさい。


◇◇◇

トップ画像……by   #カッコー (さん) フォトギャラリーより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?