見出し画像

村井 現知事 【愚か】 _人口激減と 大きな財政赤字を 『錦の御旗』 にした、高圧的独裁は、、ゼッタイに 絶対に許されない!!。 _《宮城県知事選挙》

5回目の当選を目指す、 村井知事よ!、

合計20年間も、県庁のトップに居座ろうとしている、村井氏よ!、

人口が激減するから、、少ない説明のみで、高圧的に何をやってもいい はずはないのだ!
・女川原発の再稼働
・福島原発の処理水放出を黙認

県の 財源がないと言い張り、、強引な高圧的 新プランを 何でもカンデモ  押し通せる正論など、 どこにもない!
・4病院の移転と統合
・水道の民営化

村井知事は、現在  県民を 愚弄し 馬鹿にしている。

現在の村井さんは、

まるで、

ひとりの【 七十七銀行の コンサルタント 】なのだ。


かつての 

国や政府・自民党が、    まさに  これと   同じだった!!

「巨大な財政赤字」の標語を 高々と振りかざし  容赦なく、サービスや 庶民の安定を、なぎ倒した。
その時、、かつての 庶民国民の多くは まるで、戦意を失い逃げ去った。
驚くほど巨大な国家財政の「兆」単位の赤字に、動揺した庶民は、「とうとう  今度ばかりは  従うしかない」と 思い込んでしまった!。

ほとんどのメディアも、朽ち果てていく渦にのまれた。

しかし、、当時 ーーー  私は、たったひとつ  活字の文字を   目にした!!


『 膨大な財政赤字 』 (現在の宮城では、人口激減も)
 ーー  これだけを 言い訳に 、
 ーー  これだけを 無敵の武器だと、思い込ませて、、

リーダー達が 牙をむき、
庶民の小さな生活を  容赦なく 削り、 崩すことは、、

「  絶対に 許されない!!」

「  論外である!! 」


こう訴える文章を、どこで見たのか?、 私は もう 覚えていない。

そして、 今も まだ 私は 多くを 勉強していません。
私の言うことは 間違っているかも知れません。

しかし、、、

今、 私は 思う。

村井嘉浩 現  宮城県知事は 間違っている。

いくつもの事を!

まず、最初からおかしい。

選挙管理委員会に圧力をかけたことも、どうかしている。

20年間の居座りを目指すのは、、全国レベルの自民党・公明党の保身のため。
そして、宮城の県レベルの自民党・公明党の腐敗。
また、宮城県の一部のための、偏った利益の確保なのだ。
いや、結局、金は  東京や巨大企業に回す構図か?!

もしも、仮に、、しがらみが少く、村井さんひとりの話であったなら、絶対に 20年間など  やらない。


だった一人のエース・ピッチャーの賞味期限も構わずに 連投させる。

東北の  民主主義を育てるのではなく   壊す、、

宮城県の甘え切った政治家集団・自民党公明党の「怠慢と劣化」は、

いつの日にか 必ず、  すべての県民の アダとなる!。

きっと、それを 村井さん自身、わかっているはずだ。


私は、、むかし   村井さんが 記者会見で、ーー たまに ーー  少しうつむき加減で スピーチしていた時もあった、その姿と声が   とても 懐かしいのだ!。

ここまで進んできた、16年間の時間は とても  とても長い。

充分だし、、凄く良くやったじゃないか!。

村井氏は、、 消えた方がいい 駄目なザコを 蹴散らして、国会へ行くべきなのだ。
「束縛・命令されずに 早く出て行きたい!!」と、村井さん自身、本当は思っているはずだ。

だから、 なおさら 私は   長純一氏に 投票する。
長純一氏は、たまに、苦しそうに記者会見をする、アタラシイ県知事になるだろう。
そして、庶民に穏やかに話し、充分に説明をする アタラシイ県知事だ。切実な声を拾う努力をする。

長氏は、若い頃あこがれた、アフガニスタン支援の「故 中村哲氏」のように、医師の道を通り活躍し、そして病院を飛び出すのだ。 地域を癒やすのだ。
2021年の今日、、長純一氏ならば、宮城県民も、福島県の民衆も、東北の人達、みんなが 喜ぶ。

繰り返すが、、、

現在の村井さんは、    完璧に、

【七十七銀行のコンサルタント】 にしか 見えない。

ある意味、☆見事に
出世したのかな??

しかし、愚かなり。


その 勇ましい剣武を、 自身の「心臓 」・ 東京の自民党本部に 向けるべきだ!!

政治家 
村井嘉浩さん、 

あなたに 問う!!、

東京の自民党を 目覚めさせ、正すのは、 誰なのか?!

自民党から 今、 流れ出ている 血液を、、 止血するのは、 誰なのか?!

それらを 回復させる 勇者は 一人も いないのか?!


⭕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?