見出し画像

走者一掃 !!、 小田嶋さんです。

“スカッ”と!、

ヤッパ、天才かな〜?!

出たョ!、 初回の クリーン・ヒット。

出だしが凄かったので、、あわてて 書いてます。笑い。

記事▶紹介  日経ビジネス  小田嶋隆  2021.5.14  
『 我ら既にペナルティーエリアに在り 』

《  解説しよう!  》 ペナルティーエリアとは、、サッカーのゴールキーパーが、手を使えるエリアです。ゴールのすぐ前ですね。(ある程度の広さはありますが、。)ゴール前にある、内側と外側の、2つある四角のエリア。外側の大きい方がペナルティーエリアです。白線が引かれていますね。

だから、そのゴールの前の四角形の中に、相手チームが攻め込んで来たら、とにかく防ぐ。

逆に、こちらが攻め込んだなら、もうゴールは目の前なのだ!。反射神経か、ギャンブルか?。

上手い人なら、意外な技か?。


〜 〜 ショート・バージョンのコラムです 〜 〜

コラムニストの小田嶋さんの記事が、明日・火曜日のAM7:30ぐらいまで 無料です。



小田嶋さんは、日経ビジネスに、長短・合わせて2ヶの連載を持っています。

頑張って、拡散活動をしてると、何か、私は疲れるけど。。ww

師弟?のジレンマで、尊敬してる 小田嶋さんの記事紹介は、わりと、ミスを減らそうとか、疲れますね。このパターンで金曜と火曜が労働?頑張りの記事を書くんかな??。笑い。


私の中身のない話

今回の Goodな出だしの件は、言わないでおくけど、やはり、オリンピックの話ですね。

「見出し」から、私自身が、駄目な昔のサッカーを思い出しました。

『ゴールが見えたら、シュートを撃て!』

でも、私は下手っぴな左サイド・バックだったので、未だ  人生上、シュートらしきもの無し。ゴールなし、です。。

ストライカーは、練習や機敏性、素速い頭脳、さまざま必要なんですね〜。

武士でしょうか?。職人かな?。

これだけ書けば、著作権な問題無いかな?。

あれれ?、

『つぶやき』みたいなので、投稿すれば、イイノカ?。

その機能は、著作権的にどうなのかな?。

それでは、疲れましたので、よろしく〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?