見出し画像

資金管理③【中級編】ポジションサイズを上げたい、積み玉のコツを知りたい人へ

こんにちは😊
資金管理【中級編】です。前回の【初級編】を先にお読みください。「中級」の定義は以下のように考えています。

  • 月間3カ月プラスを達成した

  • 月ベースで勝つことの方が多い(基本は勝てる)

  • 大きく負けることは無い

  • ただ資金がそれほど増えないので改善したい

基本勝てるようになるまではロットを上げる必要はありません。まだ負けが多いステージでロットを上げると損失が増えてしまうからです。

一方で、まだ早いと思い込んで、慎重なトレードをし過ぎている場合もあります。これは2、3年と長くトレードを続けている人に多いです。私もそっち側のタイプでした。慎重なトレードでも少しずつ資金は増えるので焦る必要はありませんよ。では以下の順にお話していきます。

①ポジションサイズの増やし方(平常時)
②積み玉のコツ
※2つは別の話です

ここから先は

2,520字 / 6画像
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?