見出し画像

MTG~3times

11月19日仕事終わりにMTG。                     今の状況と、残り一か月で取り組むプロジェクトについて        私の先生Mさんと話しました。

まず、前回のMTGから変化したこととして               ①前のMTGよりPR的な視点をつけることができました。         それは何気ない会話にも生かされています。

ただ、相手の話を頷いて聞くだけだったのが              ちょっとしたリアクションができるようになったこと          相手のトークのピークに合わせた波に自分も乗ることを         意識できるようになった。

それだけでぐっと楽しい会話になってしまう。

そして、②地元の個人事業主の話を聞く機会が増え以前なら聞くだけだったのが、自分の頭の中で企画が思い浮かぶようにもなった。TVやニュースを見てこのアイデア~さんに生かせるや、街並みを歩いていてもこのコンセプトセンスいい!今度、提案してみたいなと・・・そういうことに思考を費やすことができてとっても楽しいし行動する癖がついたので、後でするより今するが好きになりました。

次回までに 

・私の恩師のインタビューの企画書をかく

・PR=パブリックリレーションについてもっと深める

・情報収集能力をあげる

・英会話能力あげる

・痒い所に手が届くようなポジショニング
(ポジションは自分でつくるさっちゃんがいるからこの雰囲気楽しいよねを言われるような)


動かされるより自分から動ける人間に!                あとはペース配分、詰め込みすぎないように気をつける         自分のライフスタイルを調節しつつ、やれるだけやる!

意識して10日間過ごしていきたいです♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?