見出し画像

お仕事辞めたい話。

今年になって、同期の結婚妊娠退職が立て続けにおこり。わたしこの5年間何やってきたんだろう。大して仕事もプライベートも充実していない。そんで今の生活と今後を考えてみても全然楽しくない。
係長に辞めたい気持ちがあると相談した。単身で出てきた私に対してはときに母のように接してくれた。そんな係長に、今辞めてもおんなじ感じで苦労するのでは?もう1年やってそれからやめれば?寝耳に水だったとまで言われた。
そんなこと言われたってもういい。そういうのも疲れたんだわ。
自分だって5年目の到達地まで達していないって思ってるから辞めたいなんて周りに言えなかったけど、そんなん自分も重々承知しとるわ。みんなから言われることもわかってる。でもこんな気持ちになってあと1年働くの難しい。

辞めたいって思ってから、性格はトゲトゲしてきたし、ここじゃないどこかで働いてることを想像する方がワクワクする。辞めたい気持ちはあるけど、理由がない。周囲の人を納得させるような理由が。

女性にとって27歳はいろいろな変化がおこる年らしく、27歳症候群というらしい。例にも漏れずわたしも仕事恋愛人生について悩んでる。

充実させたいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?