見出し画像

15年越しの想い 2

プロフィールに書いてある通り、わたしは大切・大事にしたい感情はメモ帳に残すようにしている。例の東京の彼と会った後のメモ帳にはこんなことが書いてある。

「彼女いるか聞けばよかったな」「わたしは楽しかったよ、また会いたい」「花火大会は彼女となのではないか」「予定空いてるって言えば…」

メモ帳に残してあるだけなので伝わるはずもない。今見てもダサい。そんな意気地なしなわたしの唯一できた行動は戦略的にインスタのストーリーズの更新。タイ料理の写真を更新し見事に反応をもらうことが出来たが次に繋げる術などなかった…

わたしは東京で再会してから彼への気持ちが溢れていたがいよいよ何をすればよいか分からず、メンタリストDaiGoのYouTubeチャンネル(恋愛系のもの)を見るくらいのことしか出来ていなかったと思う。

悔しい思いが強すぎたので自分の気持ちを分析してみることにした。

彼のなかでは同窓会〜春先がピーク???→自分との波があってないのが悔しい
東京旅行までの戦略が薄かったこと。好きな人がいるかきけなかったこと。そのことで積極的にいっていいかわからなかったこと。だからその後の繋げ方がわからなかったこと。今のわたしについて知ってもらいたいが、仕事は大変アピールになりそうでしたくなかったこと。
LINEを続けることより次に会う予定を取り付けたかった。ようやく決心がついたが、時間が経過しすぎてしまったこと。どんな誘い文句がよいかと悩んだ。(好意伝えたい、伝わらないでほしい)

分析はしてみたけどちっとも行動に移せなかった。

恋愛にも鮮度があり、時間をかけすぎると相手も冷めるし時には強引に行く勇気も大事なの

この文章はTwitterで見つけたのだけれどかなり刺さった。告白もしていなければ振られてもいない。彼がどう思っているかはわからないけど自分の気持ちを伝えなければ始まらなかったのは確かだ。自信がないから先延ばししたって何もない。

悔しい思いはしたけどいい思い出。また一緒にご飯とか食べに行けるといいな。

冒頭の写真は秋頃に東京へ向かう決心がつき彼を誘ったが断られ親友に東京旅行に付いてきてもらったときもの。自分としては傷を癒す旅行と題してたけどそれなりに楽しんで帰ってきました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?