見出し画像

ルッキズムについて

あたしが思ってもいなかったコンプレックスを言われたことが始まりだった。

アンパンマンみたい(頬骨がでていること)

もともと可愛いとは思ってなかったけど、思春期に容姿のことでいじられてあぁ、可愛くない方の人間なんやって思って。で、一緒に居る人の容姿が褒められることも多かったからさらに思い込みは強化された。こういうキャラだから可愛くなりたいってさとられるのが嫌。小学校の子達はナチュラルな感じが多くてメイクにはイマイチ興味を示せなかったし、ナチュラルが正義と信じてやまない。
社会人になってメイクも一丁前に覚えて、ブスだと思って過ごす時間は格段に減ったけど。恋愛しようと思うと誰得って思ってしまう。

本当は自分を可愛がってやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?