見出し画像

専業主婦のランチ事情 #11

唐突に聞きますが、専業主婦のみなさーん

「お昼、ロクなもの食べてますか???」

うんうん、聞こえてきます。

「食べてませ~ん!」

(笑)(笑)(笑)

・卵のない納豆ご飯だったり、

・昨日の夕飯の残りのおかずをかき集めたやつをご飯の上に乗せてみたり(食器洗い削減の為。何じゃこりゃ丼)

・もー食べりゃ何でもいいわぁって、お菓子やさつまいもふかしたやつとか何かよくわからんもの(???)とか。

…毎日ご苦労様ですm(__)m


家族のためには料理、頑張るんですけどねぇ~。

自分はやはり優先順位が低い。

1人でも毎日栄養バッチリで作ってる方もいるのかな。

私は食べることが好きなので、お昼ご飯にも多少はお金かけたい方ですが、

やっぱり夕食の残りかき集め率は高いです!(笑)


働いてないから、当たり前???(*´ω`*)

ん???めっちゃ忙しいんだけど。。???


世の旦那様へ。---------------------

いつもお仕事、お疲れ様でございます。

でも、自分の事は二の次で、朝昼夜と(どれかだけでも)美味しい食事を出してくれてる奥様を、

どうか少しだけでも、労ってあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?