見出し画像

Creema store ルミネ新宿店に出展してみて

11月中旬から末まで、Creema store ルミネ新宿店に出展しました。

26名のCreema作家さんの作品が並んでいました。

画像4

画像3

出展中の1日だけ店頭に立たせて頂き、
お客様の様子やお店の雰囲気を見ることが
出来ました。

昔の職場の同僚も来てくれて、
特別な時間を過ごすことが出来ました✨

Creema storeなので、
Creemaに連携するQRコードを発行してくれて
置いてくれるのも有り難いです。

画像1

カラーセラピストなので、
色の意味も脇に添えました。
アクセサリーでどんなエネルギーを
取り入れたいか、わかるようにしました。

画像2


皆さま素敵な作品を手作りで作られていて、
パワースポットのようになっていました✨✨


スタッフの方々もとてもフレンドリーで、
作品の奧のストーリーもお客様に説明されていて、手作り品の良さを肌で感じることが出来ました。

店頭に立たせて頂いた時に、店舗の中でも商品が見やすい所に作品を配置替えしてくれたり、
スタッフの方々の臨機応変の対応は
とても勉強になりました✍️

また、1週間ごとに売上状況のレポートを送って下さり、お客様のご購入頂いた時の様子なども書いて下さり、とても丁寧な対応をして下さり、出展して良かったという気持ちになりました。

他にも委託先が立川髙島屋F.marketと、イオンふじみ野ふれあいマーケットの2件、あるのですが、それぞれに特色があって、そこで出会うお客様も違いますし、今回のルミネ新宿店で勉強したことをディスプレイなどにも活かせたらなと思います。

商売の基本とは、自分の持っている技術や出来ることで、誰かの悩みを解決することだとある人から聞きました。

誰かのために「はたらく」とは、傍(はた)にいる人を楽にさせてあげること、自分の出来ることで、その人を助けてあげることなのだと思います。

例えば、アクセサリー作家であれば、そのアクセサリーを身につけることで理想の自分になれる、とか、華やかに見える、とか、気分が上がるとか、前向きになれるとか、やる気が上がるとか。

誰かが困っていて、必要とあればマスク作家にもなれる。

ハンドメイド作家は、色々な職業がある中でも自由度の高い職業だと思います。

ハンドメイド作家をしていると、誰かのありがとうや、嬉しいや、助かった、というお声が直接聞ける、とてもありがたい経験をしています。

今回のCreema store出展、とても良い経験をさせて頂き、ありがとうございました✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?