今年2022年の振り返り

2022年は出版塾のプレゼンテーションが1/23にあり、
私はコロナに罹ってしまったためZOOM参加。
"生きていることが誰かの光になる"ということを
テーマに統合失調症からの回復記を
書いていこうとしました。
出版社総勢14社の編集者による
評価得点の順位は39人中24位でした。
文章アプリnoteに
"統合失調症を経験して"を綴り始めたら、
統合失調症の方々からメッセージやコメント、
質問などを頂き、本当に届けたい方に
私の体験記が届くという体験をさせてもらいました。
出版塾に入ったことで、普段の生活では出逢えないような方々と出逢えて濃い半年間を過ごせました。

"生きていることが誰かの光になる"ということは
自分の活動を通して訴え続けていこうと思います。
"自分なんか、自分なんて価値がない、
消えてしまえばいい"など自殺者が多い日本では、
自分ばかりに目が向いてしまう人たちが多い中、
"生きていることが誰かの光になる"という
テーマを持って生きている人がいたら、
ひょっとしたら触発されて、
化学反応が起こることもあるんじゃないかと
期待してます。
私は統合失調症が再発した場合は
記憶もなくなってしまう可能性もあるので、
今ここにこうして生きていられる時間は
光を発していこうと決めました。

昨年からFacebook投稿上で始めた100日チャレンジ。
そこで92日目に書いたように、
私はハンドメイドを通して全国を行脚するという
夢を掲げました。
それを達成するべく、
国際展示場のデザインフェスタに5月と11月に出展、
神戸国際宝飾展視察、金沢ハンドメイドマルシェ、
京都ハンドメイドマルシェに出展して
ハンドメイドと観光を楽しむ夢を叶えました!

100日目に書いた日本語学習者のための本出版の夢も、
Amazon kindle出版『ありがとうと感謝kanshaの心』を7月7日に出版することで実現しました!
売上金はすべて日本語学習者のために使われます。

また、ウクライナ支援金を募るため、
ウクライナカラーでハンドメイドアクセサリーを
作成して寄附を募り総勢80名の方にご寄附頂き
ピースウィンズジャパンに販売額の一部を
送金させて頂きました。

ハンドメイドアプリのminne、creemaの
特集掲載の夢も叶い、minneの銀座ミュージアム、
リアル店舗の出展も1ヶ月間させて頂きました!

年末にはTwitter内で夢ボードを掲げる記録に挑戦して、
ギネス記録認定された512名中の1人になりました✨

やりたかったこと以上のことが叶った
1年だったように思います。

来年は1月に国際展示場で
ハンドメイドインジャパンフェスが控えています。
夏には弟のいるアメリカ、ニューヨークに行く
計画を立てています。
秋にはお墓参りを兼ねて小倉ハンドメイドマルシェ
に出展したいと思っています。

ハンドメイドを通して、自分のやりたいことを叶えていく。ハンドメイドを通して様々な方と来年も繋がっていくことを楽しみにしています✨✨

今年、私に関わって下さった方々
皆様に感謝申し上げます。
関わって下さった皆様の健康と幸せを願って✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?