見出し画像

noteに出会って一年が過ぎました

お久しぶりです。

書きたいことはあっても、忘れては諦め、忘れては諦め

情けないです。


今日は秋服に袖を通しました。朝晩が冷え込むようになってきましたね。

あなたが秋を感じる瞬間って、どんな時ですか?

気温が下がった時はもちろんですが、その他にあったりしませんか?


私は食べることが好きなので「さつまいも」「栗」「かぼちゃ」がお店に並んだり、フェアがスタートすると

「大好きな季節だ」とひっそりワクワクするのです。

月見バーガーなんかもそうですね。

音楽だってそうです、なんだか切なくてチルっぽいものが聴きたくなったりしませんか?

外の景色はどうでしょう?「女心と秋の空」って言いますけど、実はあまり意識していたことがありません。今年こそはそれを感じてやろうと心に決めています。

植物で言うと、やはり金木犀でしょうか。

あなたは金木犀の香り、好きですか? 少し香っただけでなんだか満たされますよね。(金木犀が苦手な方は読み飛ばしてくださいね。)

金木犀が何たるかを知らなかった子どものころは「秋のにおい」だと思っていました。すごく好きなのに、知らないうちに現れては、あっという間にいなくなってしまう。季節の変わり目を子どもながらに感じていました。

今となっては毎年楽しみにしていて、まだかなまだかな。いつもどこかに探してしまいます。

香水もあったりしますよね。はじめは年中無休で秋を感じられるなんて!!

と購入を検討していたし、口コミを見てより生花に近い香りがするものを探していました。

でも、「一瞬感じるからいいのかもしれない」っていつからか思うようになったんです。もちろんあんなに魅力的な香りを身に付けている人はとっても素敵です。町中で出会ったらきっと振り返るでしょう。

だけど、自分自身からあの香りがするのは違うのかもしれない。

外からの刺激として取っておきたいのかもしれません。

たまに香るから刺激的で、でも優しくて、忘れられないんだと思います。あの香りを待ち望む時間があるから、より一層愛しいんだろうな。

これに関しては他力本願です。

誰か香水つけていてくれないかな。

ふふ、今年も楽しみだな。


書きたいこと、思い出したり思いついたりしたらメモすることとします。

日常にすべては転がっているので。


それでは、お久しぶりでした。

読んでくださって…あじがと~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?