見出し画像

実際に動いてみて良かった🌼


よく友人や元同僚に言っていただけること。

◯ひとりの人と向き合う仕事よさそう!
◯人と接する仕事がいいのでは^ ^
◯聴き上手
◯癒される

うれしい〜☺️

わたしは自分から話題を提供して
話すことはあまり得意ではありません。

用心深い性格もあり、
距離が縮まるまで時間がかかっていると思います。
(仕事関連であれば、そんなにかからないかも?!仕事の知識+雑談だから・・4/2 15:25追記。)
(人が嫌いというわけではありません)
(共通点があれば、結構話してるかも?)
なので、人と接することは苦手だと思っていました。

いままで接客や電話対応の仕事をしていましたが、
本当に苦手なのか検証したくて
レストランのホールバイトに応募しました。

↓こちらにバイトした経験を書きました。

◯経験して思ったこと
・人と接することは苦手ではないかも
・話を聴くのは好きなほう
・高圧的に怒る方が得意ではない
・仕事のことや好きなことであれば、知識を吸収し、自分なりにアレンジして話せる(1対1で話せる)
・自分の目に見えない、高度なことを聞かれるのが得意ではないかも

大体、これかな?

わたしの経験ですが、
気になることがあれば人に迷惑かけない範囲で、実際動いて検証し振り返ることは大事ですね。

※写真はとてもだいすきなカフェ
"喫茶上所"さんで提供されている
"テリーヌフロマージュ"。☕️
数量限定のため、もう少ないそう!
おいしかったです😌
はちみつも最高です。🍯

和紅茶もおいしい🤤
喫茶上所さん安心感がある🫧
わたしも人を安心させられるようになりたいな。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

noteが自分の居場所になっています☺励みになります。