見出し画像

BL(主に小説)が楽しくて仕方がないから話をしたい!!⑦「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」

 お正月です。
 このnoteって閲覧数がわかるんですね、びっくりしました。
「壁に向かって喋ってる感じで」とは書いてましたが、ワタシ本当に一人ぼっちでした。びっくりしたww
 世界に広がる電子のネットワークじゃないのこれって? 
 オープンなインターネットで秘密の日記を書いている状態でした。手が滑ってタップぐらいしてもいいんやで。
 こんな日記を読んでいただいてる数名のアナタ、相手してもらってありがとうございます! 好きなBL小説を教えて下さい❤

 で、マンガ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」https://comic.pixiv.net/works/5255 です。

 以前から「おもしれぇな」と思っていたマンガですが、怒涛のようにBL小説にハマってから読むと面白さ100万倍になりました。「あー、これこれ」「それな!」と読んでる間ずっと口が半開きです。

 そう。BLの世界はイケメンだらけなんですよ!
 主人公は当然イケメン、でも基本的に無自覚です。無自覚イケメン。
 そして幼馴染とかバイト先とかお隣さんとか異動先とか取引先にイケメンが出てきます、こっちは90%以上の確率で「モデルばり」の「人目を引く」「8頭身」の引くぐらいのイケメンです。超イケメン。友人たちに「あのイケメン、オマエの知り合いか?」と聞かれる確率は100%です。超イケメン! サイコー♡
 いいんですよ、ファンタジーなんだからこれでいいんです。いいんだよ!!

 でもって本当主人公がよく倒れますよね、このBL界。
 騙されて一文無しになったり、心無いうわさ話から居場所がなくなったり、フツーに失恋して飲み過ぎたりして道ばたに倒れます。
 そして拾われます。このマンガの通り「放っておけなくて」とか言われて家に連れて帰られます。そして、すれ違ったりすったもんだして恋人になります。いいんですよ、それでいいんです! 

 ファンタジーなんですから、そのファンタジーを読みたいんです私たちは! ノンケがあっさり同性を好きなっちゃえばいいんです! 葛藤して自問自答して「やっぱり好きだ」と叫べばいいんです!!!

私は正月早々に、台所の真ん中でBLの良さを叫ぶ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?