見出し画像

定年後の老後の生活。

皆さん、こんにちわ。

hanakoと申します。

50歳過ぎて、これから先のことを考えた事はありませんか?

私は昨年4月20日まで働いてましたが。
体と体力に限界を感じ、退職したんですが。
退職したのは良いとして、これから先の事を、
どう向き合って行こうかと。悩んでいる所です。


そこで、何かチャレンジをしたくて、昨年8月から10月までパソコンを学びました。

しかし、実際、パソコンを活かした仕事って?
20代、30代、40代前半の人を雇われる所が
多く、50歳過ぎた人は中々、難しいのが現実
でした😔めげずに頑張ろうとは思うのですが💦


中々、50歳過ぎてからの就職って難しいのでしょうか😔今は失業手当も6月までは貰えるのですが、それも月一回、就職活動して貰える物
だから。早く就職したいと言う気持ちはある💦
でも中々、仕事がない✋️
どうしたら良いんだろうと悩んでいるところ。


皆さんはいかがでしょうか?
意見などありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?