見出し画像

他人事に突っ込まない

ここ最近Yahooニュースなどを見ると
誹謗中傷のコメントや自分の意見などを
書いているコメントをよく見ます。

僕自身も自分の考えを書きたいと思っていた
時もありましたが書くのを辞めました。

なんで辞めたかと言うと…

自分自身が完璧じゃないのに
他人事に首を突っ込むのはおかしい

と思ったからです。

他人事に対して意見を考える暇があったら
自分の今すべき事に全力を注いだ方が
良いと僕は思います。

僕自身完璧じゃないので
他人事にコメントするのは
違うなと思いました。

最近みんな他人事に首を突っ込みすぎな
気がとてもします。

他人の事より先に自分の事
に全力を注いでもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?