ビリビリした感覚を感じるか

いのちの輝き フルフォード博士が語る自然治癒力
年末から読み返しています。読み返す度に、新しい気づきと、かなり忘れている、というこれまた、気づきをえます。その中で、生命力のある体に触れると、手にピリピリ、ビリビリした感覚を覚える、との事です。そんな、漫画のような、と、思われるかもしれませが、私も数年前に、まさに、手にピリピリ、ビリビリした感覚を経験しました。それは、久々にお会いした、ある理学療法士の方と握手をした時、その後、しばらく、手がビリビリしていました。なんなんだろう、と思っていましたが、この本の中で、それが生命力の感触であることを知りました。その方はまさにパワフルで、論文や講演会など、活発に活動されている方。そうだったのか!と、嬉しくなる思いです。
 なかなか、普段、生命力の溢れる人に会う機会はないのか、あるいは、あるけれども、気づいていないのか、はたまた、みんな、あるけれども、閉じられているのか、色々思うところはありますが、年始も、フルフォード博士の本からスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?