思い込みの力をどう使っているか

思い込み。私の場合はどう使っているのか。その一部分が、今の自分を作っているのだと思います。本日も触診の練習のために、紙の下に髪の毛を入れて、どこにあるのかを当てる練習をしていました。で、左手で、ここかな、とおもったのですが、右手がいまいち、分からなかったので、髪の毛の位置を確認しようと、めくった所、髪の毛が、ない。全く、挟まれていない。あらっ?!という、状況でした。まぁ、これも思い込みのひとつかもしれませんが、あると思うと、そう感じることもある。確かに、何かでそう感じたのかもしれないけど、それがすぐにそれだと感じてしまう。この思い込みの力を使いようによっては、本当に楽しい方向に使えるのだろうと、思える次第です。ま、ま、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?